<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
クランベリーとピスタチオのカンパーニュ

こんばんは!



久々のカンパーニュpic



e0349840_01031331.jpg



しょっちゅう焼いているクランベリーとピスタチオ。



最近写真は全然撮っていなかったので久々に撮りました。



焼いても家では食べず、プレゼントしたりなので自分で食べるのは久しぶり。



昨日、保育園のお友達宅へ遊びに行ったので


一緒にランチで食べました!



白パンも焼いたんだけど、次男くん授乳中に焼成完了してしまい


オーブンの中に少し放置してしまったら軽く焼き色がついてしまって失敗;;



ベビーが居るとすぐにキッチンに飛んでいけないから


お料理をちょっと焦がしてしまったりが増えました・・・。



今日は朝から嵐のように風がふいて夜景がきれいに見えてまーす。


スカイツリーも小さいけど肉眼だととても綺麗!


写真だと難しいですね。



e0349840_01031392.jpg




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村




by hoshizoradining | 2013-09-26 21:54 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(0)
離乳食



こんにちはー。



今日も良いお天気ですね~


最近は本当に涼しくなって


朝9時前にお家を出るんですが外に出ると


すっごく涼しい!


暑かった夏が懐かしいです。



もう秋なんですね~



さて、最近の次男くんは毎朝離乳食を食べて


元気に成長中!


朝と夕方の長男くん送り迎え時間もほぼ起きています。



離乳食は、


この前も少し書きましたが・・・



5ヶ月と1日から始めて


おかゆ(10倍粥くらいの)を毎朝10時頃に食べさせ


2週間くらいしてから、人参・カボチャ・キャベツ・大根と少しずつ


お野菜を増やしていきました。



6ヶ月になり、


昆布と鰹節でとったお出汁を


後半に少しおかゆに混ぜてたべさせてみたり。



ヨーグルトも少し食べさせてみました。



植物性たんぱく質の絹豆腐も食べさせています。


お豆腐はとても気に入ってくれて


おかゆとお野菜だけの時より食が進むようです。



今週は小松菜もあげてみました。


今までは柔らかく茹でて裏ごししたお野菜だけでしたが


小松菜は柔らかく茹でたものを細かく刻んであげています。



大根やキャベツの時みたいに嫌な顔をするか心配でしたが


小松菜は好きみたい♪



そして数日前から、おかゆのかわりにお素麺を食べさせてます。


柔らかくゆがいたものをすり鉢で軽くつぶしてあげてます。


1日目は完食!


昨日今日は離乳食じたいあまり進まず・・・。




そしてヨーグルトや、お素麺を食べた後とくに反応はなかったので


乳製品、小麦はOKかな?



初めての食べ物はドキドキですね。





明日明後日は、主人のパパのバースデーのお祝いで


1泊するので、明後日の朝は初めてのベビーフードを食べさせてみようと思います。


(まだまだ暑い時間もあるので手作りは危険だしね。)



そういえば、6ヶ月になる少し前に


下の歯が2本同時に生えてきましたー。




では♪



e0349840_01031307.jpg






↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-09-20 13:30 | 日常(子供編) | Comments(0)
十五夜:中秋の名月


e0349840_01031460.jpg




こんばんは!



本日は中秋の名月、十五夜でしたね♪



満月でとっても綺麗です!




昼にお団子を沢山つくりました!


沢山作りすぎてとても食べれそうになかったので


ご近所さんへ食べてもらいましたw



長男くんも保育園でお団子を作って沢山食べたようです。



暗くなってから長男くんと(次男くんもちょっと)ベランダにでて


お月見をしました。


凄く綺麗で何度もみたいーって言ってましたよw



お夕飯は月見うどん!


牛すじを煮たのも添えて美味しかった!



ベランダから写真を撮っていたら他のお家からも


お月見をしている声が聞こえてきました♪




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-09-19 23:02 | 季節のイベント | Comments(0)
次男:6ヶ月ハーフバースデー


e0349840_01031401.jpg



こんにちは!



本日は、次男くんのハーフバースデーです♪


6ヶ月になりました!!



6ヶ月には見えない大きな次男くん


でもまだまだベビーですw



お座りや、つかまり立ちまであと少しかな~?



写真は、離乳食ケーキ。


お粥、人参、大根、キャベツ、カボチャがはいってます。



離乳食を始めて1ヶ月


今日から2回食にするか悩み中・・・



この1ヶ月でお粥になれてから人参、カボチャ、大根、キャベツの順に


少しずつお野菜を増やしてみました、


大根とキャベツが苦手みたい。



今朝は、この離乳食ケーキに昆布とかつお節でとった出汁を


少しかけて食べさせてみました。


変な顔してたのは、大根とキャベツのせいかな・・・?w



明日あたりから、たんぱく質を増やしてみようと思います!


まずはお豆腐から♪



まだまだ離乳食になれずに少ししか食べてくれなくて


母乳大好きな感じですが少しずつ食べてくれるといいな♪



すでに大きいけど元気におっきく育ちますように☆



6ヶ月おめでとう♪





↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-09-12 11:37 | 記念日/誕生日 | Comments(0)
重陽の節句(菊の節句)の栗ごはん

こんばんはー。



本日は重陽の節句(菊の節句)です。



不老長寿を祈って、色々な菊を飾って栗ごはんを炊きました♪



e0349840_01031440.jpg



最近は可愛い菊が多いですね~



スプレーマムにピンポンマム可愛い!


花弁が沢山のお花が大好きです♪




Holmegaard (ホルムガード) / Flora ベース
12cm medium, 12cm long クリア




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村




by hoshizoradining | 2013-09-09 22:28 | 季節のイベント | Comments(0)



Technical illustrator. cooking. yokohama.
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
自家製パン(自家製酵母,ホシノ)
自家製パン(イースト,BP)
自家製スイーツ,ドリンク
和・ご飯
洋・ご飯
中華,韓国,エスニック・ご飯
記念日/誕生日
季節のイベント
常備菜
お弁当
外スイーツ
外ご飯
お料理イベントなど
ハンドメイド
スクラップブッキング
リース
消しゴムハンコ
星空便
雑貨/食器
植物
電化製品
日常
日常(子供編)
旅行
携帯より
others
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
みくなおままさん ..
by hoshizoradining at 08:30
写真もすごくきれいで、セ..
by みくなおまま at 14:46
いつも楽しませてもらって..
by えいこ at 02:36
初めまして☆ブログの記事..
by かわてぃ at 01:06
早速記事読ませてもらいま..
by マナ at 04:19
的外れかもしれませんが、..
by まこと at 07:45
こんばんは!ブログ記事、..
by Sela at 07:49
ついつい引き込まれる書き..
by るみ at 13:15
ブログ読みました! 好感..
by ゆかこ at 20:45
訪問させていただきました..
by ひなたヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ at 00:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
きよニャのオムライス
at 2017-04-25 22:45
マグロユッケごはん
at 2017-04-24 22:45
Kit Oisix 公式プレ..
at 2017-04-22 22:46
最近のおうちごはん
at 2017-04-16 21:37
ガトーインビジブル
at 2017-04-01 16:12
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧