<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
中華街のお土産でお夕飯

こんばんは!



今日は、パパと妹と中華街へお出かけしました!


10時半頃到着すると人が少ないっ!



いつも中華街へは土日しか行けなかったので…土日は人が多いからね。


この3人でのお出かけはいつ以来かな~??



プラプラしてからランチをとり、のんびりお土産を買って帰りました。



そして今日のお夕飯はお土産に買った小龍包☆



e0349840_01022572.jpg



手前は焼き小龍包、真中が蒸すタイプの小龍包です。


今日のお夕飯は、お土産に買った2種類の小龍包と、昨日の残りの豚汁。


作ったのは、奥に見える春雨サラダのみw


焼いたり、蒸したりもしたのでちょっと大変だったけど・・・。



春雨サラダには、キュウリ、人参、薄焼き卵。


実は初めて作った様な気がするけどすっごく美味しかった~♪



今日の写真は色が悪いな~・・・



e0349840_01022611.jpg



ごちそうさまでした!



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-01-31 21:54 | 中華,韓国,エスニック・ご飯 | Comments(0)
唐揚げと具だくさん豚汁のお夕飯

こんばんはー。




今日は鶏の唐揚げと豚汁!



e0349840_01022632.jpg



息子が大好きな唐揚げ!


今日は沢山食べてた~母は嬉しい!



そして、具だくさんの豚汁!



e0349840_01022748.jpg



豚肉、蓮根、大根、人参、ゴボウ、じゃがいも、長ネギ、万能ねぎ。


豚汁って家庭によって入ってるもの違うんだろうな~




今日もごちそうさまでした!



唐揚げのレシピはこちら↓



type="text/javascript" src="http://widgets.cookpad.com/recipes/925587.js?k=09fad12f">




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-01-30 20:56 | 和・ご飯 | Comments(2)
茹で鶏のスープで醤油ラーメン

こんばんはー。



今日は、鶏を茹でたスープでラーメン!(具なしw)



e0349840_01022701.jpg



これは、主人の実家でたまに出してくれるワンタンスープの作り方で作ったラーメン!



鶏肉を茹でたスープをお醤油とお塩と胡麻油で味付け!


ムネ肉にしたので脂の量が少し違うって言われたけど


味は合格だったみたい!


サッパリしてとっても美味しかった♪



そして、その茹でた鶏。



e0349840_01022793.jpg



白髪葱とお醤油と胡麻油でいただきます!



ごちそうさまでした♪




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-01-29 20:53 | 中華,韓国,エスニック・ご飯 | Comments(0)
和食のワンプレートディナー

こんばんは!



今日は、納豆チャーハン!



e0349840_01022828.jpg



和食ワンプレートのお夕飯です。



◆納豆チャーハン


◆豚とチーズの春巻き


◆出汁巻き卵


◆胡瓜と大根の浅漬け


◆トマト



主人が好きだっていってくれる納豆チャーハン、


ついこの前、私の手料理といえば?って話をした時に


やっぱりこのチャーハンの名前があがったくらい。



色んなお料理を作ってるけど、これが好きみたいなんだよね~w




そして、浅漬け。


実家に帰る度におばあちゃんの出してくれるお漬物が美味しくて


使っている浅漬けのパウダーをもらったので


今日はさっそく大根と胡瓜をつけてみました♪


やっぱり美味しい~




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-01-28 21:03 | 和・ご飯 | Comments(0)
残りカレーで、ひとりランチ。

こんばんはー。



産休に入って平日5日間がやっと終わります~


今週はお出かけの用事が2回しかなくて1日は1度も外に出なかったし


もっとお出かけしないと・・・



ひとりだとランチも適当になってしまうね・・・。


なるべく写真撮ってちゃんと何か作ったりできるようにしなきゃ。



今日のランチは昨日の残りのカレー。



e0349840_01022938.jpg



最近はまってるレシピのカレーに、空豆とジャガイモのポタージュ。


トマトと、メロン。



最近じゃがいもが入ったポタージュを作るともの凄くどろっとなってしまって


なんでかな~??って思ってたんだけど


もしかして、じゃがいもがメークインだからなのかな??


メークインぢゃない時はならないような気がしてきた・・・


次は別のじゃがいもで作ってみようかな!




この前はピザの残りの生ハムとバジルを使って冷製パスタ。



e0349840_01022943.jpg



寒いのに冷製パスタにしちゃったw




こんばんは、息子がうどん食べたがっていたので焼きうどんを久々に作ったんだけど


ブロッコリーとカボチャを食べすぎて、全然食べてくれなかった;;



明日はみんなお休みだし何しようかな~♪






↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-01-25 20:54 | 洋・ご飯 | Comments(0)
3種の手作りピザランチ

こんにちはー。



ついに、先週の金曜日に最後のお仕事を終え


土曜日から無事に産休に入りました。



出産まであと1ヶ月ちょっとかな~?


なるべくお出かけして過ごしたいと思います☆



さて、日曜日には従妹が遊びに来てくれたので


ランチにはピザを作りました!



e0349840_01022926.jpg



記事はモチモチ系で、


モッツァレラとトマトソースとバジルで定番のマルゲリータ♪


しめじと舞茸でフンギ♪


2種のチーズと生ハム♪



他には、たまねぎ、人参、カボチャ、ジャガイモの濃厚ポタージュ。


これは、野菜量が多すぎて本当に濃かったw




従妹に生地も捏ねてもらって


一緒に作ってとっても楽しかった~♪




そして、お夕飯も一緒に。



e0349840_01023066.jpg



茅乃舎さんの野菜だしで鳴門金時の炊き込みごはん☆


おばあちゃんの味の鶏ムネのネギソース♪


あとは卵焼きと、カボチャのお味噌汁。



お腹一杯楽しい1日となりました☆




鶏ムネのレシピ↓


type="text/javascript" src="http://widgets.cookpad.com/recipes/1010499.js?k=96793967">




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-01-22 12:30 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(0)
小正月

こんばんは。



今日は、雪がかなり残っていて危ないので


会社はお休みさせてもらいました。



主人は車を昨日会社において帰ったので


バスで通勤だったんだけど、歩道ではやっぱりかなり滑ったらしく


妊婦の私は無理しなくて良かったかな・・・。



さて、今日は小正月。


今年は初めて小豆粥を炊いてみました。



人日の節句、鏡開きに続き3度目の無病息災祈願!


甘い小豆粥。



e0349840_01023071.jpg



鏡開きに炊いた小豆は残ってなかったし


時間をかけられなかったので、ゆであずきの缶詰を使いました。



炊いたお粥に缶詰を混ぜ合わせ細かく切ったお餅をいれるだけ。


ゆであずき缶のもともとの甘さで、甘くてほっとするお味の小豆粥。



息子が凄く気に入ってくれて、お米1/2カップで炊いたお粥を2人でペロッと食べてしまった。


これは、おやつ感覚で食べれるのでまた作ってみようかな~♪





↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-01-15 21:27 | 季節のイベント | Comments(0)
初雪

こんにちは!



今日は成人の日のためにお休み。



神奈川も雪の予報で横浜は夜中からシトシトと雨が降ってて


朝主人を送り出した7時半は雨だったのに


気付けば雪が・・・


気付いたのは9時頃だったんだけど


かなり積もってきましたー。



e0349840_01023111.jpg



もう2時間以上、強めに降ってます。


7階のベランダの手すりにも。。。



e0349840_01023126.jpg



今はこの倍くらい積もってるけど・・・。



ここは横浜の山の上なので毎年1回以上は積もるんだけど


今日の雪は積もりにくい横須賀の方でもかなり積もってるらしい。。。



車で出勤した主人は会社が午後半休になったらしく


もうすこししたら帰宅するみたい。


この雪だから車は会社においてきぼりだなー。



無事に帰ってこれますように!





↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-01-14 11:58 | 日常 | Comments(0)
お子様ランチ風ディナー

こんばんはー。



今日はお家でのんびりでしたー。



今日のお夕飯は、お子様ランチ風。


お子様ランチにのってそうなお料理にしました。



e0349840_01023298.jpg



メインはハンバーグ。


このハンバーグ、セブンゴールド
の金のハンバーグステーキなんです!


金のビーフシチューがとっても美味しくて、ハンバーグも買ってみたんだけど


とっても美味しいです!!ソースがね、美味しい。


そのハンバーグに目玉焼きを添えて。



スープは、冷蔵庫に残っていたお野菜のポタージュ。


玉ねぎ、人参、カボチャ、じゃがいもで作りました。



玉ねぎとトマトを煮込んで作ったソースのパスタ。



サラダは、キャベツとチェダーチーズのコールスロー。


こないだコールスローを甘く作ってしまったので


今日は甘さを控えめに。美味しくできた☆




明日は、主人がお仕事なので息子と2人切り。


何しようかな~


神奈川も雪の予報だっけね・・・




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-01-13 21:59 | 洋・ご飯 | Comments(0)
鏡開き

こんばんは。




今日は鏡開き。



我が家は、ぜんざいに焼いたお餅で頂きました。



e0349840_01023291.jpg



一昨日の晩から丸一日お水に浸し、昨日炊きました。


甘さ控えめで、ほかほかで美味しかった♪



七草粥に引き続き、家族が健康でいれますように☆




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-01-11 22:53 | 季節のイベント | Comments(0)



Technical illustrator. cooking. yokohama.
by mami
カテゴリ
全体
自家製パン(自家製酵母,ホシノ)
自家製パン(イースト,BP)
自家製スイーツ,ドリンク
和・ご飯
洋・ご飯
中華,韓国,エスニック・ご飯
記念日/誕生日
季節のイベント
常備菜
お弁当
外スイーツ
外ご飯
お料理イベントなど
キャンドル
ハンドメイド
スクラップブッキング
リース
消しゴムハンコ
星空便
雑貨/食器
植物
電化製品
日常
日常(子供編)
旅行
携帯より
others
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
みくなおままさん ..
by hoshizoradining at 08:30
写真もすごくきれいで、セ..
by みくなおまま at 14:46
いつも楽しませてもらって..
by えいこ at 02:36
初めまして☆ブログの記事..
by かわてぃ at 01:06
早速記事読ませてもらいま..
by マナ at 04:19
的外れかもしれませんが、..
by まこと at 07:45
こんばんは!ブログ記事、..
by Sela at 07:49
ついつい引き込まれる書き..
by るみ at 13:15
ブログ読みました! 好感..
by ゆかこ at 20:45
訪問させていただきました..
by ひなたヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ at 00:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
運動会弁当2017
at 2017-09-24 18:12
桃モッツァレラ
at 2017-09-11 19:54
キャロットケーキ
at 2017-09-09 15:21
すだち半田麺
at 2017-09-06 23:12
鮪のタルタルステーキ風
at 2017-09-05 22:09
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧