<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
クックパッド☆つくレポありがとう。

こんにちはー。



今朝は胃痛で5時に目覚め午前中は胃痛と戦ってました;;


AM半休もらって先ほど出社。


もうすぐ午後の勤務がはじまります~




さて、最近はCOOKPADにもレシピ投稿はあまりしていないんですが


つくレポの方はちょこちょこもらっていて、昨日話題入りしたレシピがあったので紹介します。




type="text/javascript" src="http://widgets.cookpad.com/recipes/916415.js?k=ef88cbd5">

これ、さっぱりしていて、とっても美味しいんですよ~♪


簡単なのでぜひ作ってみてください☆


by hoshizoradining | 2012-05-29 13:20 | 和・ご飯 | Comments(0)
全粒粉入りの自家製ピザと仕込み

こんばんはー。



今日は朝から妹とお出かけしていたのでかなり眠いです・・・。



さて、土曜日のお昼前に家族でテレビをみていたら


ピザ食べたい~とリクエストをもらったので急いで生地作り!


いつもは前日に仕込んで冷蔵発酵なんですが初めて短い発酵で作ってみた!



e0349840_01020626.jpg



金曜日の残業後、妹と近所のお店で一緒にご飯を食べて


そのお店でお土産に買ったモチ豚チャーシューを使った葱チャーシューピザ!


奥のは2種チーズと生ハム!



生地には全粒粉をいれて急いで作ったけどモチモチで美味しかった♪




そして、今年はシュトーレンに挑戦したいと思ってレーズン中心のドライフルーツを買っておいたんですが


いつ頃から仕込みをはじめるのかサッパリ?w


ななさんのブログをみていたらすでに仕込んでいたので、私もつられてみましたw



今回漬けるのはこちら!



e0349840_01020688.jpg

e0349840_01020660.jpg



クランベリー、アプリコット、クリムゾンレーズン、グリーンレーズン、ジュエリーレーズン。


カラフルな綺麗なレーズン。


大きすぎるかな?と、ななさんに相談していたWECKの1000mlに割とピッタリだった。



e0349840_01020653.jpg



そしてブランデーを・・・と思ったら全然足りなかったw


かいたさなきゃなー。



e0349840_01020640.jpg



さて、明日は延期になってた遠足だー!(子供だけ)



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-05-20 22:39 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(2)
リングイネで冷製パスタ

こんにちはー。


昼休み時間でーす。




今日は日曜日のランチ。


冷製パスタだよ。



e0349840_01020794.jpg



アルチェネロ リングイネ


http://www.alcenero.jp/



だったと思う。


前はディチェコを旦那ママから頂いていたんだけど
今は、アルチェネロをもらってる
(いつもありがとう!!!)


これが、モチっとツルっとした感じで美味しい!
スパゲッティーニで比べるとすごくわかる!



今回は大好きなリングイネ。



e0349840_01020740.jpg




ここまでいっておいてアルチェネロぢゃなかったらごめんなさいw




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-05-16 13:25 | 洋・ご飯 | Comments(2)
絵本『ぐりとぐら』のカステラ

こんにちは!



先日、保育園からの給食のお知らせに絵本『ぐりとぐら』のカステラのレシピが載ってました。


『ぐりとぐら』私が小さい頃もよく読んでたんだよね~



さっそく今日、作ってみた☆



e0349840_01020894.jpg



ぐりとぐらの絵本と同じ材料で。


小麦粉はドルチェ、バターはカルピスバターの無塩で。



じつは、底がこげちゃって;;


でも、ふわっふわで息子が、すっごく気にいって食べてくれた♪



e0349840_01020890.jpg



今度はもっと上手に作ろう!



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-05-13 15:58 | 自家製スイーツ,ドリンク | Comments(6)
鮪の漬け丼とスーパームーン。

こんばんは!



今日はGW最終日ですね!



我が家のGWは


私:4/28,29,30が休日 5/1,2が仕事 5/3,4,5,6が休日


旦那:4/28,29,30が休日 5/1,2,3が仕事 5/4,5,6が休日


毎年9連休くらいなんだけど今年は旦那のお仕事が忙しく


3日間休日出勤だったのであまりGW気分ではなかったかな~



最終日の今日は横浜へおでかけして買い物してきて終わりました~


そんな今日のお夕飯は!



e0349840_01020979.jpg



◆鮪の漬け丼


◆トマトときゅうりの塩麹あえ


◆蒸しとうもろこし


◆豚汁



漬け丼は簡単にお醤油とみりんを沸かして冷ましたものに1時間漬けただけ。


とってもおいしかった!



e0349840_01020946.jpg



コーンは去年よくかってたコーンですっごく甘くておいしかったのに


今日のは味がしない!大失敗。


なんでかな~?あまくなくて食べるのやめたくらい。


んー残念!



ごちそうさまでした!



昨日facebookにも書いたけど昨日からスーパームーンでした!


日本では5/5,6,7で見れるらしく、昨日もとっても綺麗だったけど


今日もすごーく綺麗!


持ってるデジイチにズームレンズ使って頑張って撮影したけど


この写真が限界だったーっ



e0349840_01020945.jpg



カメラの勉強したいなー。。。




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-05-06 22:38 | 和・ご飯 | Comments(2)
子供の日☆お祝いランチ


e0349840_01021008.jpg



こんばんは!



今日は子供の日!


我が家に集まって子供の日のお祝いランチ♪


今日も色々作ったよーーー



e0349840_01021075.jpg



私が用意したのは、初めて作った『ちまき』!


ちまきの奥は、最近良く作るサラダ!


レタスに炒めた蓮根とジャガイモ、プチトマトにパンチェッタをのせたサラダだよ。



e0349840_01021007.jpg



昨晩から水に浸した餅米を今朝1時間蒸して


冷やし中華で残った叉焼と葱と舞茸をウズラの卵と合わせて


青笹に包んで20分蒸して完成!


本格的な、ちまきではないけど味はちゃんと、ちまきだった!



e0349840_01021188.jpg



子供の日と言えば!の柏餅も初めて作ってみたよ。


中は買ってきた桜餡だけど、すっごくもっちり美味しかった!



e0349840_01021191.jpg



他にケーキと、やきとり、チキンは買ってきてもらって



e0349840_01021148.jpg



かんぱーい!



e0349840_01021173.jpg



みんなで仲良くご飯を食べて楽しかった♪



これからも元気に元気に大きく成長しますように☆




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-05-05 20:36 | 季節のイベント | Comments(2)
従妹と休日ランチとダブルウォールグラス

こんばんは!



今日の記事は、4月30日のこと♪



従妹が遊びにきてくれた時のランチ~



e0349840_01021271.jpg



従妹とは仕事がらお休みが違うのでなかなか休日があうことがないんだけど


いつも時間をみつけて息子に会いにきてくれる♪


息子も従妹が大好きでいつも仲良く嬉しそうに遊んでるんだ~



そして、この日も酒粕酵母のブロッチェンカイザーw



e0349840_01021295.jpg



そして、ずーーーっと欲しかったダブルウォールグラス。



ずっとbodumの0.25か0.35のどっちかが欲しいな~って思ってたんだけど


フラッとよったStarbucksにおいてあったSTARBUKS RESERVEのダブルウォールグラスに一目ぼれ!


先月、会社の改善提案賞の賞金もはいったので、やっと購入!


人参のポタージュに使ってみました!



e0349840_01021208.jpg



可愛いね~♪


これからの季節、冷製スープにぴったりだ!



さてと、明日は子供の日。


何作るかな~?



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村



by hoshizoradining | 2012-05-04 17:15 | 自家製パン(自家製酵母,ホシノ) | Comments(0)
育児教室からのお友達と。

こんばんは!



今日はー育児教室から一緒で以前の保育園も同じだった5人で集まりました!


今も同じ保育園に通ってるお友達のお家へGO!



私は今回もパンを焼いてお宅でサンド☆



e0349840_01021256.jpg



4月から何度も焼いてる酒粕酵母のブロッチェンカイザー


酵母パンのもっちりたまんない~♪


ホワイトポピーシードが美味しいんだよね~



中身は、


◆パンチェッタ、パルミジャーノ、レタス


◆生ハム、チェダー、レタス



e0349840_01021255.jpg



もうひとつはイーストでピタパン!



◆ゴボウと人参のサラダ、アルファルファ、レタスorサラダ菜



e0349840_01021314.jpg



他にもみんなが持ち寄ったものを並べていただきます!



e0349840_01021301.jpg



みんなとっても美味しかった!!



ごちそうさまでした!



10時~17時半まで、いっぱい遊んでいっぱいお話して楽しく過ごしました!



次は、ガスオーブンのあるお宅で皆でパン焼きすることになった☆


楽しみだな~♪



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-05-03 19:49 | 自家製パン(自家製酵母,ホシノ) | Comments(2)
冷やし中華始めました。

こんばんは。



早いかなーと思いつつ5月にはいった今日


冷やし中華始めました!



e0349840_01021359.jpg



旦那っち冷やし中華が大好き!


喜んで食べてくれるものは嬉しいね~♪



たまごとろーん。



e0349840_01021418.jpg



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-05-01 20:38 | 中華,韓国,エスニック・ご飯 | Comments(2)



Technical illustrator. cooking. yokohama.
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自家製パン(自家製酵母,ホシノ)
自家製パン(イースト,BP)
自家製スイーツ,ドリンク
和・ご飯
洋・ご飯
中華,韓国,エスニック・ご飯
記念日/誕生日
季節のイベント
常備菜
お弁当
外スイーツ
外ご飯
お料理イベントなど
キャンドル
ハンドメイド
スクラップブッキング
リース
消しゴムハンコ
星空便
雑貨/食器
植物
電化製品
日常
日常(子供編)
旅行
携帯より
others
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
みくなおままさん ..
by hoshizoradining at 08:30
写真もすごくきれいで、セ..
by みくなおまま at 14:46
いつも楽しませてもらって..
by えいこ at 02:36
初めまして☆ブログの記事..
by かわてぃ at 01:06
早速記事読ませてもらいま..
by マナ at 04:19
的外れかもしれませんが、..
by まこと at 07:45
こんばんは!ブログ記事、..
by Sela at 07:49
ついつい引き込まれる書き..
by るみ at 13:15
ブログ読みました! 好感..
by ゆかこ at 20:45
訪問させていただきました..
by ひなたヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ at 00:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Candle night 2..
at 2017-06-21 21:40
近所のお祭りで初フリマ
at 2017-06-18 23:22
きよニャのオムライス
at 2017-04-25 22:45
マグロユッケごはん
at 2017-04-24 22:45
Kit Oisix 公式プレ..
at 2017-04-22 22:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧