<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
最近同じものばっかりなお夕飯。

こんばんは。



今日は息子っちの看病でお休みをしていました。


昨日は高熱+腹痛でぐったりでしたが、今日は平熱。


割と元気に過ごしていましたが、お腹をずっと壊していて


明日保育園に行くつもりですが、お腹の調子によっては呼び出しがありそう・・・。


早くよくなってね。



さて、今日のお夕飯は



e0349840_01012515.jpg



タイトルにもあるけど最近同じようなものばっかつくってる。



大根梅サラダと鶏ささみの塩麹焼き



e0349840_01012616.jpg



レンコンのきんぴら



e0349840_01012604.jpg



あとは、青菜と豚と豆腐の炒め物



e0349840_01012603.jpg



本当毎日のお夕飯は悩むねー。


明日は何作ろう~・・・



ごちそうさまでした。



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-03-27 23:18 | 和・ご飯 | Comments(2)
桜あんベーグルと、ぐったり。

こんばんは!



昨日は、桜あんベーグルを焼いたよーう。


保育園のお友達のお土産用!



e0349840_01012627.jpg



夜写真撮ったから色が全然違うのー。



生地は紅麹で色づけをまたしたのでほんのりピンク!


桜あんは、割とたっぷり。


まきまき全然しなかったので断面は『C』だったw


あ、これ逆Cだ。



e0349840_01012773.jpg



桜あん美味しいな~


また作ろうっと。




そして、今朝出勤&登園しようと玄関まできたんだけど


息子っちの様子がおかしい。


顔が青白くて、ぐったりしてる。



今日はパパが息子っちとお留守番してくれて私は出勤したんだけど


お腹をずっとこわしてて、熱もお昼頃に38度ごえ。


夕方、合流してから病院へ行ったんだけど、もうずっと元気なくて


いつも39度以下だと割と元気なんだけど、お腹が痛いからか今日はぐったりでした。


そのあと中耳炎の様子も見せにきてと言われていたので耳鼻科にもいってきました。


もー最近病院ばっかだー。



保育室も今週の金曜が最終日なんだけど、このままいけなかったらどうしよー!!!


早くよくなってねー。


まずは元気に!




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-03-26 22:39 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(4)
保育園キッズとちょっと早めのディナー

こんばんはー!!!



今日は!同じ保育室のお友達家族が2組遊びにきてくれたよーう☆


息子っちと同じ2009年生まれなんだけど2人は1学年下なんだー。


だから息子はお兄さん♪



15時くらいから我が家に集まって17時前に、ちょっと早めのディナー!



e0349840_01012791.jpg



今日は和食☆


お得意の、おばあちゃんの味!鶏ムネのネギソースとマグロユッケ



e0349840_01012713.jpg



そして、高野豆腐とジャガイモの煮物



e0349840_01012801.jpg



そして、ルクルーゼで炊いた、舞茸の炊き込みご飯と根菜のサラダ



e0349840_01012847.jpg



他にも、ママさんたちが色々作ってきてくれて、ごちそうがいっぱいになったよーう!



キッズたちは遊びにかなり夢中になってたけど


ちびっこの遊んでる姿はかなり和むね~♪



3月いっぱいで3人ともバラバラの生活になるんだけど、楽しいパーティーができてよかった♪


息子もかなり楽しかったようで21時ちょっと前まで、


はしゃぎまくってみんなが帰ったらパタッとねてしまったよ。



明日から、最後の5日間。


今の保育室生活をいっぱい楽しんでほしい!


良い思い出たっぷりつくってね!



今日もごちそうさまでした!



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-03-25 22:22 | 和・ご飯 | Comments(0)
昨日の残りでオムライスのお夕飯

こんばんは!



今日は昨日の残りのドリアを使ってオムライスを作ったよーう。



e0349840_01012831.jpg



とろっとろ卵をのせていただきます☆



最近元気でない。


3月はお別れの季節だからかな?



明後日は保育室のお友達が遊びにきてくれるから、


ちゃんとご飯つくろっ。



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-03-23 22:00 | 洋・ご飯 | Comments(0)
ミートドリアと根菜のホットサラダのお夕飯

こんばんにゃ。



今日のお夕飯は。



e0349840_01012828.jpg



今日は洋食!


たっぷり作ったので明日の朝もお昼も夜も?w



e0349840_01012963.jpg



こちらは、ミートドリア。


ミートソースを作ってドリアに。



e0349840_01012901.jpg



そして、サラダは根菜のホットサラダ。


レンコン、ジャガイモ、エリンギ、レタス、トマトとパンチェッタ。



e0349840_01012980.jpg



このサラダ凄く美味しかった!


旦那っちも気にいってくれた♪



さて、なんだかテンション落ち気味だけど


あと1日がんばろー。


明日は耳鼻科だ。


中耳炎なおってるといいな。



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-03-22 22:13 | 洋・ご飯 | Comments(0)
鶏つくねの照り焼きと青菜炒めのお夕飯

こんばんは!



今日は朝凄く寒かった!


朝、アラレ?ふってたしね!ここ横浜ですよー。



そして、きょうはー大好きなおばあちゃんの誕生日!


おめでとう☆



そんな日のお夕飯



e0349840_01013053.jpg



メインは鶏つくねの照り焼き



e0349840_01013065.jpg



そして、青菜と豚肉の炒め物(うずら入り)



e0349840_01013070.jpg



などなど~☆



今日もごちそうさまでした。



今日はね、帰ってから大変だったー。



いつも息子はパパとお風呂にはいるんだけど


最近シャワーが目にはいるって凄いシャンプーを嫌がって


毎日お風呂で泣いててね、今日はもうパパもお手上げで


私が途中でバトンタッチしたんだけど


シャンプーするまでも流すまでも説得するのに時間かかった!!!


本当に大変だったのー。


色々がんばったんだけどね。



何か良い方法ないかな?



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-03-21 23:08 | 和・ご飯 | Comments(0)
桜あんパンとキノコピザとドライトマトパンのパニーニ

こんばんはー



んーなんかすっごい眠いです。


目ぇ閉じそう。



今日は、念願の桜あんパンを!



e0349840_01013184.jpg



あんパンは全く食べないんだけど、この桜餡美味しい~♪


生地も紅麹でほんのりピンクに色づけ。



e0349840_01013116.jpg



成形が凄く難しくて、今度は平焼き餡パンにしようかな♪



そして、昨日の帰りにお花屋さんで桜を買ってきました!


小さな花瓶に小枝をいれると可愛い~♪



e0349840_01013142.jpg



そして!今日は午前中、同じ保育園のお友達とママが遊びにきてくれました!



ドライトマトを練りこんだパンと全粒粉入りパン生地を昨晩仕込んで


朝からバタバタ、ドライトマトパン良い香り~


ちびっこたちも美味しいって食べてくれたよ!



e0349840_01013216.jpg



大人はパニーニ☆



e0349840_01013237.jpg



ピザはキノコと、マルゲリータ!



e0349840_01013282.jpg



いっぱい食べて沢山遊んで楽しかった☆



ふーさて、寝ようかなぁ。



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-03-20 21:38 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(0)
まぐろユッケ丼とカボチャの塩麹のお夕飯

こんばんはー。



今日は我が家の定番~



e0349840_01013205.jpg



よくお夕飯に登場する、まぐろユッケ丼!


今日はちょっと辛くしすぎた~


でもおいち!



e0349840_01013381.jpg



そして、買ってきたものだけど、絹豆腐の厚揚げ!


これ2度目だけど、ぷるんっ!ってして美味しい。



e0349840_01013304.jpg



あとは、カボチャに塩麹をまぶして炊いたもの!(アップなし~)




ごちそうさまでした!





明日はママ友が数人くるので、準備中!



ピザを焼くのでピザ生地と、ドライトマトのパン発行中☆



あと桜餡あるから桜餡パンやきたいな~



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-03-19 23:54 | 和・ご飯 | Comments(0)
またまた春巻きと鶏ささみの塩麹焼き

こんばんはー。



今日はゆっくり起きて、キッチンの大掃除してました。


物が多くてゴチャゴチャだったけど少しすっきりしたかな~



さて、今日のお夕飯



e0349840_01013353.jpg



また、ななさんの春巻き~


やぱ美味しい。


あげてる途中チーズがでてこないようにしたい!



e0349840_01013442.jpg



そしてお馴染の鶏ささみ塩麹焼き


息子がいっぱい食べた!



e0349840_01013489.jpg



あとは、小松菜とお揚げの煮びたし。



e0349840_01013408.jpg



なんだかお野菜少ないし白と緑ばっかり・・・。


赤いお野菜が必要だったね!



今日もごちそうさまでした!



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-03-18 21:48 | 和・ご飯 | Comments(2)
卒園式

こんにちは



今日は一日雨ですね、しかもけっこう強い雨。。。



そんな今日、息子の卒園式へ出席してきました。



e0349840_01013466.jpg



今通っている保育室は3歳で卒園なのです。



今回の卒園式では、保護者代表の『お別れの言葉』をたのまれていました。


お別れの言葉を考えながら、この保育室での今までの生活を思い出し、


涙がボロボロでてきて言葉をまとめるのもやっとでした。



e0349840_01013575.jpg



子供達の入場から、もうウルウルしちゃって園長先生の言葉でも涙がでて


私の出番はまだまだ、ここで泣いてられない!と思いながら必死にこらえました。



e0349840_01013503.jpg



証書授与の時、こっちをむいた息子くんが『パパママ、ありがとう』って言ったんです。


凄く恥ずかしがり屋の息子くんは、いつもニコニコしているものの声が小さくてお返事がとっても小さいので


はっきりと『パパママ、ありがとう』と言えたことにとても感動しました。



e0349840_01013571.jpg



この後、子供達の『ありがとうさようなら』の歌が歌われ、


我慢してた涙が溢れだし、もう寂しさでいっぱいいっぱい。



この歌のあと『お別れの言葉』でした。


最初の出だしが涙でつっかえてなかなか喋り出せなかったけど


なんとか全文読むことができました。



初めて登園したころはまだまだ小さくて超甘えんぼで何もできなかったのに


ダンスや歌を覚えて小さい子にとっても優しくできるようになり大きく成長しました。



この保育室では本当に色んなことを教わったと思います。


最後の登園日を含めてあと9日。


3月は体調を崩しかなり休んでしまったので、元気に9日間通えるといいな。



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-03-17 15:15 | 季節のイベント | Comments(2)



Technical illustrator. cooking. yokohama.
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
自家製パン(自家製酵母,ホシノ)
自家製パン(イースト,BP)
自家製スイーツ,ドリンク
和・ご飯
洋・ご飯
中華,韓国,エスニック・ご飯
記念日/誕生日
季節のイベント
常備菜
お弁当
外スイーツ
外ご飯
お料理イベントなど
キャンドル
ハンドメイド
スクラップブッキング
リース
消しゴムハンコ
星空便
雑貨/食器
植物
電化製品
日常
日常(子供編)
旅行
携帯より
others
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
みくなおままさん ..
by hoshizoradining at 08:30
写真もすごくきれいで、セ..
by みくなおまま at 14:46
いつも楽しませてもらって..
by えいこ at 02:36
初めまして☆ブログの記事..
by かわてぃ at 01:06
早速記事読ませてもらいま..
by マナ at 04:19
的外れかもしれませんが、..
by まこと at 07:45
こんばんは!ブログ記事、..
by Sela at 07:49
ついつい引き込まれる書き..
by るみ at 13:15
ブログ読みました! 好感..
by ゆかこ at 20:45
訪問させていただきました..
by ひなたヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ at 00:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Kit Oisix 公式プレ..
at 2017-10-15 21:14
手作りトンポーロー
at 2017-10-09 14:34
焼き芋
at 2017-10-08 12:04
十五夜2017
at 2017-10-04 22:01
11th Wedding A..
at 2017-10-01 21:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧