<   2012年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧
酒粕鍋のお夕飯と雪の横浜


e0349840_01004588.jpg



こんばんは。



今日の横浜はかなり吹雪き、今年一番積もりましたよ!


私の住んでいるところは山の上で車の通りも少ない方なので積もりやすいかな~



この写真は早朝。


夕方には雪はやんでいたけど自宅付近はまだまだ歩道もつもっていて


シャーベット状のところも多くて歩くのがこわかったーっ。




今日は本当に寒かったからお夕飯は鍋!!



e0349840_01004572.jpg



今回はそごうで見つけた酒粕鍋!白味噌仕立てです~



e0349840_01004593.jpg



すっごく良いかおり~♪


ルクでいろんな具とコトコト



e0349840_01004575.jpg



今日もバッタバタでお鍋の他はサラダのみ。


トマトとキュウリをざく切りにして塩麹とあえただけですw



e0349840_01004524.jpg



味が濃すぎることのないように仕上げました。


優しい味ですっごく美味しかった!


トマトがみずみずしくてね~♪



今日もごちそうさまでした☆



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-02-29 23:09 | 和・ご飯 | Comments(0)
2日目のカレーで焼きカレーのお夕飯

こんばんはー。



今日はさっそくお夕飯の紹介から。



e0349840_01004612.jpg



今日は昨日の残りのカレーで焼きカレー!


チーズはコルビージャック!


とろーり卵、今回こそ成功ww



e0349840_01004625.jpg



そして、蓮根と豚の炒めただけのものw


と、サラダ。やっぱマイクロトマト可愛い~♪



e0349840_01004632.jpg



そして、息子の愛してやまないブロッコリー



e0349840_01004691.jpg



息子っちは野菜が大好きで中でもブロッコリーにテンションがあがってしまうんだ。



今日もブロッコリーを見て『やったー♪やったー♪』と、言ってた!



そんな息子の顔を見ると嫌なことも忘れられる。


可愛い可愛い~♪




明日は、雪?


横浜はお昼頃雪が降るらしいですよー。


ちょっとワクワク。



あと3日。がんばろっ・・・



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-02-28 22:27 | 洋・ご飯 | Comments(0)
カレー&とろーりチーズナン

こんばんは!



今日は、息子の予防接種をうけてきました!



息子っちは初めての予防接種の時から注射には強く


全く泣かない子だったんだよね、


だんだん大きくなって注射を理解するようになったら


少し嫌がるようになって、でも泣かなかったんだけど


前回からちょっと泣くようになってしまいました。



今日も注射が終わってからわーん!って言って少し泣いてね。


暴れだすことはないけど泣くようになってしまうと本当に可哀想でね・・・。



まだまだ沢山予防接種が残ってるけど早く終わってほしいなぁ~。



さて、今日のお夕飯。



e0349840_01004718.jpg



予定通りカレーライス!


ってブログに書いたわけぢゃないけど、作ろうと思ってました!


お仕事の後病院に行って帰ってから作ったので野菜の溶け具合がいまいちだったかな。


だからか辛かったっ!!



e0349840_01004744.jpg



そして!カレーといえば!


とろーりとろけるチーズナン!


トイロさんのレシピ☆



もうバッタバタで作ったので成形がめちゃくちゃ~ww


みないで~って感じですがアップ。



e0349840_01004775.jpg



あとどうしても早く使い切りたかった鶏ささみは塩麹焼き☆


手軽でいいね~



e0349840_01004756.jpg



お野菜の少ないご飯になってしまったけど美味しかった!



今日もごちそうさまでした♪



この週末でアクセス数がぐん!っと増えました~☆


嬉しいです!


また遊びにきてくださいね♪



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-02-27 23:06 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(8)
みんな大好き鶏の唐揚げのお夕飯

こんばんは!!



今日はストライダー練習頑張った息子に!


息子の大好きな鶏の唐揚げのお夕飯です。



e0349840_01004815.jpg



我が家の鶏から、カリッカリです。


そのガリガリ感がたまらなく美味しい~♪



レシピ↓


e0349840_00563507.gif

 ジューシー☆鶏モモの唐揚げ by星と空のdining



e0349840_01004821.jpg



そして、サラダは大根梅サラダ!


大粒の紀州の南紅梅を使ってるよ!



レシピ↓


e0349840_00563507.gif

 シャキシャキ☆梅肉大根サラダ by星と空のdining



これも息子っちが大好き!



e0349840_01004856.jpg



あとは久々にボイルしたスナップえんどうとトマト♪



e0349840_01004809.jpg



今日もごちそうさまでした☆



明日からまた1週間お仕事です!


3月いっぱいはお仕事もプライベートも忙しいから


がんばらねば~!!!




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-02-26 21:17 | 和・ご飯 | Comments(6)
ハモンセラーノのせパンペルデュの朝食

こんにちは!!



今朝は昨晩仕込んだパンペルデュの朝食!



e0349840_01004998.jpg



先月パンペルデュの本を購入して以来たまに作ってます。


フレンチトーストのことなんだけど、今朝のは甘くないです。


牛乳+粉チーズ+少量のお塩に昨晩から食パンを漬しておき朝焼きました。



今日はハモンセラーノのせ!


旦那たんはプロシュートの方が好きだってw



e0349840_01004922.jpg



あとは最後のロメインレタスでシーザーサラダ



e0349840_01005037.jpg



ふわっふわのパンペルデュ美味しかった~♪



ごちそうさまでした☆




息子は昨日購入したメットをかぶって旦那っちと一緒に


ストライダーの練習に行ってます☆



e0349840_01005047.jpg



初めて外で乗りますw


がんばれ~☆



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-02-26 12:34 | 洋・ご飯 | Comments(0)
3色とろとろ丼と蓮根つくねのお夕飯

こんばんはー!!



今日は、あの後お買い物にいっていました!


息子のストライダー時用のメットを買ったよ♪


明日写真撮れたらアップしま~す!



さて、今日のお夕飯!



e0349840_01005091.jpg



まず、3色のトロトロ丼



これは、納豆、めかぶ、ねぎとろ(ねぎとろは名前がトロっ)


すっごく美味しくて結婚当初からたまに作ってるよ~



e0349840_01005129.jpg



こちらは、蓮根に鶏挽肉をつめた蓮根つくね!



↓レシピ


e0349840_00563507.gif

 シャキシャキ☆レンコンつくね by星と空のdining



今日は大葉も少しだけ刻んでいれてみたよ。



e0349840_01005118.jpg



あとは、焼き茄子!


久々~美味しいっ!



e0349840_01005153.jpg




今日も美味しくいただきました☆



ごちそうさまでした!




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-02-25 22:13 | 和・ご飯 | Comments(2)
2種パニーニの朝ご飯

おはようございます☆



今日は珍しく朝から更新!!



今朝はのんびり起きて食パンでパニーニをやきました!



e0349840_01005179.jpg



サンドしたのは、


◆豚肉、チェダーチーズ、レタス


◆生ハム、モッツァレラチーズ、レタス


の2種類!



e0349840_01005241.jpg



息子も美味しそうに食べてくれた♪


ビタントニオでパニーニ作るとパリッとしてすっごく美味しい!



さて、今日は1日雨かな~?


と、思ったら旦那っちが『雨やんでる~』って!



本当はストライダーで遊びに行きたかったんだけど


あきらめて何処か遊びにいってこようかな~♪



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-02-25 11:32 | 洋・ご飯 | Comments(6)
白味噌のクリームリゾットとシーザーサラダのお夕飯

こんばんは!



今日は旦那っちがグループの歓迎会で飲みにいってます。


なので、息子と2人切り。


少し寂しい時を過ごしています。



そんな日のお夕飯は簡単に!



e0349840_01005242.jpg



昨日の残りのご飯を使って白味噌のクリームリゾットにしました!



レシピ!↓


e0349840_00563507.gif

 白味噌で☆クリームリゾット by星と空のdining



トッピングは水菜とトマトにしました。



e0349840_01005397.jpg




そして、久々にロメインレタスを買ったので


久々のシーザーサラダ!



e0349840_01005390.jpg



パルミジャーノをすりおろして頂きました!


野菜好きの息子がパクパクレタスを食べてました!



あとは、ミニルクルーゼに入ってるスープはインスタントのカボチャスープ☆



今日は簡単にでいいよね♪



ごちそうさまでした!




今日は早めに息子と寝るかな~



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2012-02-24 21:06 | 洋・ご飯 | Comments(0)
肉豆腐のお夕飯と、お別れの言葉

こんばんは。。。




もうすぐ今通っている保育室のみんなともお別れ。


3月17日が卒園式で、3月30日が保育最終日。


4月からは新しい保育園です。



今日はお仕事が終わって息子をお迎えに行くと


園長先生から卒園式での保護者代表のお別れの言葉を考えてきてとお願いされました。



今朝、仕事の準備をしている時に、ふと去年の1歳上のこたちの最終日のことを思い出し


涙がとまらなくなっちゃったんだよね。


去年、先生たちの涙とその日最後だった先生とのお別れで


息子は卒園ぢゃないのに一緒に泣いてしまってね。。。



そんな私が保護者代表の言葉だなんて。。。


帰りのバスに息子と乗ってる時からウルウル・・・


お家に帰りついて参考にと渡された数年前のお別れの言葉を読んでて


大号泣してる私を心配して息子がそばにきてなでなでしてくれました。



ここからこんなんで当日読めるの?って感じだよねぇ



旦那っちも帰って早々この話を聞いて


『こんなの舞美すぐ泣いちゃうぢゃん!』って。


だよねー。。。。



はぁ・・・心配だけど、頑張らなきゃね。




さて、今日のお夕飯です。



e0349840_01005337.jpg



メインは肉豆腐!


お豆腐はしっかりソテーにてお肉もフライパンで焼いてから煮ました。


すきやきや、肉じゃがなどのお肉は必ず一度焼いてから煮るようにしてます。


絶対焼いてからの方が美味しい!ただそれだけw



e0349840_01005404.jpg



そして、サラダは水菜とゆでたまごのサラダ。


ゆでたまご・・・我が家は半熟はなんだけど、気付いたら完熟になってた・・・ショック!


マイクロトマトあると可愛いね~♪



e0349840_01005493.jpg



そして、納豆とキュウリをあえて塩麹で味付けしたもの!


私は今日、これが一番美味しかったww



e0349840_01005445.jpg



明日は金曜日!


あと1日がんばろ☆



今日もごちそうさまでした!



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル







にほんブログ村
by hoshizoradining | 2012-02-23 23:21 | 和・ご飯 | Comments(2)
ルクルーゼde舞茸の炊き込みご飯と豚汁のお夕飯

こんばんはー♪


かなり元気になってきました~!


今週のお仕事もあと2日!


頑張っていきまっしょー!!!



さて、今日のお夕飯は♪



e0349840_01005558.jpg



旦那さまが好きそうなものを!



まず、ルクルーゼで舞茸の炊き込みご飯をたきました!


我が家のはもちろん!白米+もち米♪


今回は白米1合、もち米1.25合です



e0349840_01005545.jpg



そしてまたまた、ななさんレシピの春巻き☆


今回の方がふっくら綺麗にできた!


大葉が綺麗だな~



e0349840_01005540.jpg



そして、旦那っちのリクエストの豚汁~


と、レタスとトマト☆



e0349840_01005522.jpg



今日は、シンプルだけどみんなが大好きなほっこりご飯でした☆



ごちそうさまです!



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル



by hoshizoradining | 2012-02-22 21:46 | 和・ご飯 | Comments(4)



Technical illustrator. cooking. yokohama.
by mami
カテゴリ
全体
自家製パン(自家製酵母,ホシノ)
自家製パン(イースト,BP)
自家製スイーツ,ドリンク
和・ご飯
洋・ご飯
中華,韓国,エスニック・ご飯
記念日/誕生日
季節のイベント
常備菜
お弁当
外スイーツ
外ご飯
お料理イベントなど
キャンドル
ハンドメイド
スクラップブッキング
リース
消しゴムハンコ
星空便
雑貨/食器
植物
電化製品
日常
日常(子供編)
旅行
携帯より
others
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
みくなおままさん ..
by hoshizoradining at 08:30
写真もすごくきれいで、セ..
by みくなおまま at 14:46
いつも楽しませてもらって..
by えいこ at 02:36
初めまして☆ブログの記事..
by かわてぃ at 01:06
早速記事読ませてもらいま..
by マナ at 04:19
的外れかもしれませんが、..
by まこと at 07:45
こんばんは!ブログ記事、..
by Sela at 07:49
ついつい引き込まれる書き..
by るみ at 13:15
ブログ読みました! 好感..
by ゆかこ at 20:45
訪問させていただきました..
by ひなたヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ at 00:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Kit Oisix 公式プレ..
at 2017-10-15 21:14
手作りトンポーロー
at 2017-10-09 14:34
焼き芋
at 2017-10-08 12:04
十五夜2017
at 2017-10-04 22:01
11th Wedding A..
at 2017-10-01 21:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧