<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今日もカンパ☆

こんばんわ☆



12時前には寝たいので急いでかきまーす!!




今日も昨日につづいてパン・ド・カンパーニュを焼きました~



e0349840_00582106.jpg



昨日も今日も高橋雅子さんのレシピです♪



先週はベーグル。


今週はカンパかな・・・って明日は焼かないとおもいますが。。。



カンパもルヴァンもまだ数回しか焼いてませんが


なかなかクープが開きません。


昨日はね、カット写真しかなかったけどクープはぜーんぜんダメだったの。


今日はもうすこしで開きそうな感じだったんです。



e0349840_00582123.jpg



ほんのりほんのり、開いてペリってなりそうでならない・・・。



でもね、まずは開く以前に均等にナイフをいれたいものです。


真上から見るとちょっと残念。



e0349840_00582169.jpg



これは、最初にナイフをいれた方なのか、どっちかがあまり開きませんね~


カンパで1本クープってのも今度やろうかな。



昨日焼いたカンパと量なんだけどかなりこじんまりできました。


一次発酵時間があまりとれなかったからかな~



e0349840_00582196.jpg



今日、会社の子がライ麦や全粒粉配合パンが好きだと話していたので


まるごと1こもっていこうと思います☆



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル



by hoshizoradining | 2011-01-31 23:29 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(3)
久々のカンパ☆

ふー眠い眠い。



こんばんゎ~





昨日は本当久しぶりの休日出勤でした。


慣れないFLASHに悪戦苦闘・・・



さて、先週はベーグルを沢山焼きました!


めずらしくランチにもベーグルサンドをもって会社に行ったり♪



今日は、久々のカンパーニュを焼きました。


今年は焼いてない・・・


バヌトンもお正月にルヴァン焼いたきりーーーーー



今回はリスドォルに、全粒粉とライ麦。



e0349840_00582144.jpg



クラストがかなりハードだけどクラムはふあふあでした~


きっとモチモチ食感だな!!



e0349840_00582281.jpg



(写真ボケててごめんなさぃ・・・)



明日のランチにもっていく予定☆


早くたべたーい!!



今日の夕飯のカラアゲを挟むか生ハムのサンドにする予定です。



美味しいパンのサンドウィッチにはやっぱこれだよね!


グリーンリーフ☆



e0349840_00582236.jpg



グリーンリーフって、ベーグルやカンパのサンドには絶対必要!!


リーフがはいるだけで凄く美味しそうに見えませんか?


お弁当にも良いよね~☆



以前このブログでご紹介したよく行くマルシェのZUITEL
さんで買ったグリーンリーフ。



ふわっとしてボリューミーで美味しいんです!!



スーパーではなかなか売っていない大きさ!


どれだけ大きいかというとcuocaのボードと比べても


なかなかのサイズです~



e0349840_00582283.jpg



オフィスがみなとみらいに引っ越してしまったらこのリーフが買えなくなっちゃうんだよな・・・


どうしよう!本当にどうしよう~!!!



よくいくスーパーにも売ってるんだけど小さいし硬いんだよね~



困ったなぁ~



さ、12時まえに寝ましょう~


おやすみなさい!



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル


by hoshizoradining | 2011-01-30 23:10 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(2)
グーテデロワのラスク☆

ちわ!




今日は、会社でラスクもらっちゃいました♪


ガトーフェスタハラダ
のグーテ・デ・ロワのプレミアムとホワイトラスク♪



e0349840_00582277.jpg



超大好きなホワイトラスク☆


初めてのプレミアム♪



e0349840_00582344.jpg




e0349840_00582350.jpg



会社にはパンやお菓子を焼いてもっていったりよくしているんだけど


いつも、ありがとう。って。


なんか味見してもらってるのに、こんなにいっぱい。。。


前にこのラスクが大好きだって話したことを覚えていてくれて買ってきてくれたんです。


本当嬉しい!!


旦那も大好きなラスクなのですごく喜んでみんなでいただきました♪



龍空たんも~



e0349840_00582358.jpg



美味しそうにたべてた~♪



e0349840_00582388.jpg



冷蔵庫でよーく冷やして食べるのが美味しいよ♪



さてさて、ただいまベーグル焼成中。


一昨日はミニミニ豆乳ホワイトチョコベーグルを焼いて昨日会社にもっていったんだけど


いなかった人ように昨日また焼いて今日もっていって


その時粉チーズベーグルも一緒にやいて夕飯の残りのヒレカツを


キャベツたっぷりのベーグルサンドをランチ様にもっていきました。


これが超美味しかった~!!



今週4回やいてるけど朝バタバタで写真とってません。


会社で携帯ででも撮ればよかったな・・・。



今焼いてるのは記事に粉チーズを練りこんだ水仕込みのベーグル。



e0349840_00582313.jpg



明日のランチ用です。


2こしか焼かないの初めてだ~w


いつも差し入れが多いから量を沢山焼くんだけど


こーゆー少ないのはすぐ出来ていいね!!



最後に龍空の写真~☆



e0349840_00582301.jpg



龍空ってね、おでこが超可愛いの~


まぁるいおでこ☆



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル



by hoshizoradining | 2011-01-26 22:05 | 外スイーツ | Comments(6)
豆乳deチョコたっぷりのベーグル&蒸しパン

続いては、土曜の夜のもの。





ずっとずっと焼いてみたかった豆乳ベーグル。





やっと飲みきる前に焼けましたw





ホワイトチョコチップたっぷりです。





e0349840_00582494.jpg




4分割を8分割にしたミニベーグル。





チョコがかなり吹き出しました。



これ絶対いれすぎたなー・・・





でも、クラストがバリっとしててかなり美味しい♪



ホワイトチョコたっぷりのむちっとしたクラムも最高に美味しかったです!





ベーグルサンドにすることが多いので甘いベーグルを焼くことはほとんどないんだけど



こーゆーのもいいですね!



本当に美味しすぎて、今日も焼きましたw





e0349840_00582404.jpg




そして、まったく同じ豆乳生地で蒸しパン。





e0349840_00582419.jpg




こちらはホワイトチョコにスイートチョコチップも混ぜてみました。



スチームクッカーで超簡単にできましたよ!





e0349840_00582458.jpg




チョコとびだしちゃったw





e0349840_00582577.jpg



龍空も美味しそうに食べてくれたよ☆




e0349840_00582513.jpg







↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪











レシピブログ

  子育てスタイル



by hoshizoradining | 2011-01-25 00:16 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(4)
冷凍パイシートdeアップルパイ

こんばんゎー。



すっごく久々の更新になってしまいましたね。


毎日更新したかったんだけどなー・・・



家族全員ノロウイルスぽぃものにかかってましたw


一応治って一週間くらいかな。


辛かったです。。。



さて、体調を崩す前のことですが林檎が沢山あまっていたので


あまーく煮てみました。



ルクルーゼでことこと



e0349840_00582597.jpg



次の日には柔らかーくなって完成☆



e0349840_00582582.jpg



冷凍パイシートを使って旦那さまリクエストのアップルパイに。


スティックタイプと



e0349840_00582633.jpg



ホール。



e0349840_00582654.jpg



ガス抜き麺棒で記事を伸ばしたら跡ついちゃったw



e0349840_00582653.jpg



たまにはアップルパイもい~ね~♪



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル



by hoshizoradining | 2011-01-25 00:01 | 自家製スイーツ,ドリンク | Comments(0)
我が家も鏡開き

こんばんわ!



今日は1月11日。



関東では鏡開きです!


e0349840_00582660.jpg



我が家の鏡餅はさとうの鏡餅だったので


龍空と一緒に開けてみました!



e0349840_00582750.jpg



開けてみると中からは3つ!



e0349840_00582791.jpg



龍空たんは、お餅の上の橙が気になって触ってたら葉っぱがとれた!


一生懸命つけようとして口があいちゃってる龍空たん。



e0349840_00582715.jpg



本来はお汁粉とかぜんざいとかを作るんでしょうけど


我が家では焼いていただきました。



今回は小さく切って納豆・大根おろし・黒ゴマきな粉・のりで美味しくいただきました~。



e0349840_00582785.jpg



お餅、お夕飯の時に食べたのでご飯はなし!


一応おかずだけはつくりましたー。



白菜と豚バラを重ねて~



e0349840_00582852.jpg



トマト鍋にしてみましたー



e0349840_00582863.jpg



完熟トマト鍋の素を使ったんだけど、かなり甘めでした~


美味しかったけどね!



であであ!



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル



by hoshizoradining | 2011-01-11 22:39 | 季節のイベント | Comments(4)
こどもの国に行ってきた!

こんばんは。



今年の目標、昨年色々たてたんだけどなー。


さっそくあまりできていないです。



とりあえず、ブログの更新をなるべく毎日したいと思ってます。


まとめて3つとか記事書くことが多かったんだけど


なるべく!なるべく!更新できるようにと思います。



さて、これは先日のこと。



子供がいると子供が楽しめそうなとこに行きたくなりますよね!!!


で、先日『こどもの国
』に行ってきましたー!!



入場してすぐのとこはチョークがいっぱいあって


好きなだけお絵かきできます!


こんなに広いキャンバス☆描き放題~



e0349840_00582941.jpg



龍空は何かいたのかなぁ~?


パパはアンパンマン。



お絵描きはそこそこに遊具広場へ。


短めのローラー滑り台をパパと何度も滑って龍空満足w



e0349840_00582960.jpg



滑り台の横の遊具に乗せてみたけど、龍空は穴があいてる系の遊具が苦手w


かなりビビって横からパパに救出してもらいましたっ



e0349840_00583016.jpg



園内を走るミニSLに乗って出発☆


SL係のオジサンたちとっても良い人たちでした~



e0349840_00583046.jpg



ミニSLを途中下車して次の遊具へ☆


今度はローラーぢゃない滑り台!


これはスカートの私も龍空を抱っこして滑れました!


気持ちよかったー!写真はパパと!



e0349840_00583095.jpg



e0349840_00583083.jpg



ここからトコトコとことこ歩いて行くとキャトルズというジャングルジムがー!!


私こーゆーの大好き!



e0349840_00583186.jpg



龍空たん入って行きました!



e0349840_00583107.jpg



おーい!どこいった??


あ、いっこのぼってるw



e0349840_00583149.jpg



次はパパと一緒に中へ


うわー凄い上に!



e0349840_00583248.jpg



龍空たーん!!!


かわいい☆



e0349840_00583277.jpg



どんどんパパとのぼって行って私も中にはいりたかったー


うー楽しそう!!



e0349840_00583266.jpg



一人で上までのぼって行けるのはいくつになったらかなー?



e0349840_00583250.jpg



おかえり☆



e0349840_00583395.jpg



この次はドラえもんにでてきたみたいな土管のおっきいの!



e0349840_00583383.jpg



たっぷり遊んで歩いた後はちょっと休憩。


園内の牧場の牛乳製造がみれる売店でソフトクリームゲット!


もう急いで食べたい龍空たん。大変大変っ



e0349840_00583314.jpg



服が汚れる勢いだったしポカポカだったのでアウターを脱いで


たべるーーーーー



e0349840_00583476.jpg



超嬉しそうな龍空たん、こんなんなっちゃいましたw



e0349840_00583416.jpg



プチ休憩のあとはモーモードームで龍空を遊ばせてみました。



e0349840_00583492.jpg



いやーはねるはねる!



e0349840_00583400.jpg



他の子のジャンプで転ぶ龍空w


それでもすごく楽しそう☆



e0349840_00583491.jpg



とびすぎたぜw



e0349840_00583558.jpg



この後、園内をぐるっと歩いて行き、


途中の色んな自転車があるところでサイクリング☆


龍空を乗せられるチャリに。


前に龍空を乗せて1.6キロ!


最初腕がプルプルしちゃってヤバイーって思ったけど


上り坂も下りずに頑張ってこぎました・・・。


下り坂はちょっと怖いなーと思いつつ気持ちよかったー。


龍空は初チャリ。


怖がりもせず楽しそうに乗ってくれました。


旦那さまは最後の坂でチャリが小さくて辛かったみたいw



チャリでかなり疲れてお昼。


ご飯が食べれるとこは1ヶ所で激混みっ


凄く長い時間まって龍空は外でかったウインナーのパン。



e0349840_00583521.jpg



食べる前から眠そうだったんだけど、食べ終わってPSPで電車の動画を見てたらパタリ



e0349840_00583556.jpg



パパに寄りかかって寝てしまいました~



龍空も楽しそうで私たちも嬉しかったな♪



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル


by hoshizoradining | 2011-01-10 21:57 | 日常(子供編) | Comments(4)
煮込みハンバーグ&豆だくさんパイキッシュ

こんばんは。



さっそくですが、お夕飯のご紹介です。



・煮込みハンバーグ(トマト系)


・豆とお野菜のキッシュ


・つぶコーンスープ



e0349840_00583614.jpg



我が家ハンバーグ多いねぇ~w


そして、ハンバーグ作るとワンプレートになることが多いねぇ~



e0349840_00583655.jpg



キッシュ、好きです。


今回はパイ生地でつくりました。


青大豆、青えんどう、金時豆、うずらまめ、白いんげんまめと玉ねぎ人参が入ってます。



e0349840_00583691.jpg



やっぱキッシュはタルトの方がいいかなぁ~



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル



by hoshizoradining | 2011-01-09 23:32 | 洋・ご飯 | Comments(2)
ジュノエスクベーグルde鶏ササミサンド

ばんにゃ。



午後ブログ書いてたのにーーーー


龍空を昼寝にベッドに連れて行って


一緒に寝てたらPC落ちてましたw



で、書きなおし!



さて、昨日成城石井に七草セットを買いに行った時に


ジュノエスクのベーグルが売ってたので買ってきました!



前に一度食べて超好きになったライ麦とマカダミアナッツのベーグル☆



今朝は、鶏ササミをブラックペッパーをふって焼き


半熟目玉焼きと美味タス(レタス)とチェダーチーズのサンドにしました♪



e0349840_00583756.jpg



これかなりヒットです☆


超うまうま!



自作ベーグルも良いけどベーグル屋さんのもやっぱ美味しいね♪



e0349840_00583755.jpg



この美味タスというレタスはいつも会社帰りに寄るマルシェで買いました☆


いつもグリーンリーフ目当てなんですが、この美味タスも美味しいです!


ZUITEL
というお店でネットショップもやってるのでのぞいてみてくださいね~



昨日はそのマルシェの他店舗で蜜芋も購入したので焼き芋とか作ろうかな♪



今日のおまけは今朝の龍空。


パンを食べたあと箱根で買ったカマボコトミカを食べる龍空です。



e0349840_00583701.jpg



2種類の2本セットで4種類のカマボコがあります。


色のついたとこは色んな野菜でできていて龍空も美味しそうに食べてました☆



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル



by hoshizoradining | 2011-01-08 22:40 | 洋・ご飯 | Comments(0)
無病息災祈願☆お餅入り七草粥

今日は1月7日!



あーあと10分しかないけどw



ということで今日は七草粥を食べる日ですねw



ぢゃなくてー五節句のひとつ人日の節句ですね。



本来は朝、七草粥を食べるものですが朝なんて無理・・・。


なので、今日会社の帰りに七草セットを成城石井で購入してきました。



e0349840_00583776.jpg



春の七草。



芹(せり)
薺(なずな)
御形(ごぎょう)
繁縷(はこべら)
仏の座(ほとけのざ)
菘(すずな)
蘿蔔(すずしろ)



今の名前でいうと


セリ
ナズナ(ぺんぺん草)
ハハコグサ(母子草)
ハコベ(蘩蔞)
コオニタビラコ(小鬼田平子)
カブ(蕪)
ダイコン(大根)



だそうです。



七草、セリとナズナとハコベくらいしか知らなかったw


カブとダイコンがはいっているとはww



で、ルクでゆっくりお米から炊きました☆



e0349840_00583726.jpg



小さなお餅をいれて、鶏ガラ味ですw



お餅がまだ形が綺麗に残った状態でいただきます。


これ、とっても美味しい。


お餅入ってるだけで幸せ♪



e0349840_00583803.jpg



龍空も今年一年元気でいてね?



e0349840_00583811.jpg



お漬物食べてますがw



家族みんな、ずっと元気でいてもらいたいものです。



日本の風習、割とこだわりたい派なので


これからも色々忘れないでいたいと思います。



みなさまも、げんきでいれますように☆



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル



by hoshizoradining | 2011-01-07 23:50 | 季節のイベント | Comments(2)



Technical illustrator. cooking. yokohama.
by mami
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
自家製パン(自家製酵母,ホシノ)
自家製パン(イースト,BP)
自家製スイーツ,ドリンク
和・ご飯
洋・ご飯
中華,韓国,エスニック・ご飯
記念日/誕生日
季節のイベント
常備菜
お弁当
外スイーツ
外ご飯
お料理イベントなど
キャンドル
ハンドメイド
スクラップブッキング
リース
消しゴムハンコ
星空便
雑貨/食器
植物
電化製品
日常
日常(子供編)
旅行
携帯より
others
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
みくなおままさん ..
by hoshizoradining at 08:30
写真もすごくきれいで、セ..
by みくなおまま at 14:46
いつも楽しませてもらって..
by えいこ at 02:36
初めまして☆ブログの記事..
by かわてぃ at 01:06
早速記事読ませてもらいま..
by マナ at 04:19
的外れかもしれませんが、..
by まこと at 07:45
こんばんは!ブログ記事、..
by Sela at 07:49
ついつい引き込まれる書き..
by るみ at 13:15
ブログ読みました! 好感..
by ゆかこ at 20:45
訪問させていただきました..
by ひなたヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ at 00:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Candle night 2..
at 2017-06-21 21:40
近所のお祭りで初フリマ
at 2017-06-18 23:22
きよニャのオムライス
at 2017-04-25 22:45
マグロユッケごはん
at 2017-04-24 22:45
Kit Oisix 公式プレ..
at 2017-04-22 22:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧