<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
マグロユッケ丼と揚げ出し豆腐、あったか豚汁

つづいては、昨晩のお夕飯です。



マグロユッケ丼


揚げ出し豆腐


お野菜たっぷり豚汁




e0349840_00570603.jpg



マグロユッケって美味しいよねー


海苔・ネギ・ゴマと卵黄!


超合う~



そして、大好きな揚げ出し豆腐




e0349840_00570629.jpg



揚げ出し豆腐に添えてある、しし唐。


会社のAさんの農園で収穫したものをもらったんだけど


超辛い~


こんな辛いしし唐初めてたべた~w




そして、寒くなってきたから


お野菜たっぷりのあったか豚汁




e0349840_00570623.jpg




やっぱ味噌汁系はいいね~





↓レシピはこちら



 白だしで☆揚げ出し豆腐 by 星と空のdining




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル


by hoshizoradining | 2010-09-26 23:18 | 和・ご飯 | Comments(2)
残ったカレーのカレーパン

こんばんわ☆



今朝は、昨日作ったカレーパンを頂きました♪




先日作った残りのカレーです!



カレーってだいたい残るよね、次の日の朝とか食べちゃうけど


それでも残る。カレーうどんにする時もあるけど


やっぱカレーパン☆



今回は、揚げるのではなく、平焼きでもなく


フォンダンカレーみたいにしてみました♪




e0349840_00570630.jpg




とろとろーっとカレーがでてきて美味しい!




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル


by hoshizoradining | 2010-09-26 23:09 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(0)
とろ~りとろけるチーズナンとカレー

やほ☆



有言実行!



今朝ブログにかいた通りちゃんと作りましたよ♪




とり~りとろけるチーズナンとカレーです。




e0349840_00570740.jpg




これ、夕飯のカレーライスにちょっと付けてと思って作ったんだけど


美味しそうすぎて、ひとかけパクリ。



うっまー☆


絶対カレーに合うー。


ってかそのままでもうまうまー。




とろーん




e0349840_00570792.jpg




かなり簡単だし、またつくろっ



レシピはトイロさんの!



ってか、私トイロさんのばっか作ってる?w




 HBとフライパンdeとろ~りチーズナン♪ by トイロイロ



我が家にはHBがないので一次発酵までは他のパンと同じで


その後は包んでフライパンで焼くだけだからすっごく楽だよ~



夕飯が楽しみだ☆




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル


by hoshizoradining | 2010-09-23 17:25 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(2)
トマトソースの豚ジャガロール

おはようございます。



今日は祝日、お仕事忙しいんだけど保育室がお休みなので有休取ってますー


旦那さまはお仕事。


いつも休んで申し訳ないねw



さて、昨日のお夕飯。



豚ロースでジャガイモの千切りをくるくる巻いて焼いたもの。


トマトソースでいただきました。




e0349840_00570760.jpg




トマトソースがちょっと煮詰まっちゃって失敗しちゃったけど、まぁまぁかなw



ご飯は、大好きな麦ごはん♪




e0349840_00570877.jpg




私は、麦ごはんが一番好き。


玄米とか十六穀米とかも大好きなんだけど


旦那さまは、白米が一番好きみたい。


男の人ってそゆ人多いかな?



お赤飯とかも美味しいよね~。




さて、今日はお家でゆっくりだし


パン焼きたいなー。


とりあえず、お夕飯はカレーの予定なので。


チーズナン焼きたい!!!



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪







レシピブログ
  子育てスタイル


by hoshizoradining | 2010-09-23 10:24 | 洋・ご飯 | Comments(4)
【追記あり】タコライスって洋食?和食?

ばんにゃ!



さっそくですが!



タコライスって洋食ですか?和食ですか?


ぱっと見、洋食だよねぇ~


でも、沖縄料理でしょ?


そうすると和食?



元になってるタコスが洋食になるとしたら洋食なのかな?


というわけで、洋・ご飯のテーマにしてみました♪




本日のお夕飯はタコライスです。




e0349840_00570942.jpg




あ、あとカボチャとチーズのパイdeキッシュね。



せめて、スープ付けたかったけど帰ってきたのが19時半だったのできびしかったー・・・


9時前にはご飯食べたいもんね。うん。



タコライスの挽き肉ですが、あれって何で味付けしてるのかなー???


調べもせずに、なんとなくケチャップで味付けしましたw




土曜日の『○○な話』の『ヨダレが出る話』にでてきた


松っちゃんママのミートソース。



見た方いますか?


松っちゃんが色んなミートソースを食べたけど


おかんのが一番うまい!と話していたんです。


その作り方が・・・




【追記あり】


すみません、レシピに追加です。



 挽き肉と玉ねぎをフライパンで炒める



 塩コショウをする



 火が通ったらケチャップで味付けする。



 最後に水溶き片栗粉を適量いれて火にかけて完成です。



これだけだったと、松っちゃんは衝撃をうけたそうです。




というわけで、さっそくタコライスの挽き肉をこれにしてみたんです。


(玉ねぎは入ってません。コショウもなし。)



いやーかなり美味しい!


辛くないから龍空も食べれるし



こんどはパスタで試してみようかな~



って。旦那ママから教わったミートソースがやっぱいいかな♪



↓旦那ママのミートソースレシピはこちら



 自家製☆ミートソース by 星と空のdining




龍空も大満足だね。




e0349840_00570981.jpg






↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-09-22 00:43 | 洋・ご飯 | Comments(2)
食べやすくなった高野豆腐の煮物

こんばんゎ☆



カメラも新しくなったし、お夕飯の写真をたまには撮らねば!!


と、今日は久々に写真撮りました~




本日のお夕飯は、


けっこう苦手な人が多い高野豆腐を少し工夫した煮物


春巻きの皮でくるくるーっとチーズを巻いて焼いたもの


ふわっふわの出し巻き卵


鶏五目の抱き込みご飯です。




e0349840_00570921.jpg




こちらの、高野豆腐。


おばあちゃんから教わったものなんだけど


煮る前に下ごしらえ。



 まずは、高野豆腐を水に浸す。



 柔らかくなったら水をきって食べやすいサイズにカットします。



 ビニール袋に薄力粉を適量いれて、カットした高野豆腐をいれてフリフリ♪



 熱した油で高野豆腐を揚げちゃいます!



 揚がった高野豆腐は、他の野菜などと一緒に似ちゃえばOK!




一度揚げることで、ボソボソとした食感の高野豆腐がつるっと♪


とーっても美味しくなります☆



龍空たんもいっぱい食べたよ♪




e0349840_00570993.jpg





今回のおまけ。



今日は、祝日だったので保育室はお休み。


パパは仕事でママは有休をとったので龍空たんと2人でした。



龍空はご飯を食べていたんだけど、はっと気づいたら龍空がミッキーにご飯あげてるーーーーーーー




e0349840_00571093.jpg




きゃぁ~やめて~


こんなことするようになっちゃったのねw


ミッキーご飯いらないよ…



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-09-21 01:06 | 和・ご飯 | Comments(4)
森林公園でサッカー

やっと涼しくなってきましたねぇ~



暑すぎて、蚊が多すぎてなかなか外で思いっきり遊ぶことができなかったけど


昨日は、森林公園へサッカーボールを持って遊びにいってきました。




e0349840_00571087.jpg




フランスのTマネージャーからクリスマスプレゼントにもらったバルセロナのユニフォームをきて。


靴下まではいてるんだよ~♪



駐車場が混んでて第二駐車場になってしまったので、


馬の博物館に少しよって、




e0349840_00571114.jpg



まずは、腹ごしらえ。


本牧館のパンをいただきます☆




e0349840_00571155.jpg



おなかもいっぱいになったら公園へ。




e0349840_00571296.jpg




龍空は2度目の森林公園。


広々としてて、本当に気持ちいいねぇ~


龍空も、好きなように歩き回れて超嬉しそう♪




e0349840_00571214.jpg




公園の周りの歩道を黙々と歩きだして、ついていってたら



古いタイプのバルサのユニフォームのおじさんが!!!




e0349840_00571205.jpg



おじさんも気づいて、笑ってたw



この日は涼しくなったとはいえ、まだちょっと暑いから


休憩とって水分とらなきゃね!




e0349840_00571387.jpg




広い公園は気持ちよくて大好き♪


寒くなる前にまたこようね!




おまけ。



ママからおでこにシールを貼られた龍空。


鏡をみせると…



e0349840_00571366.jpg




こ、このへんにシールがあるんだけど…


とれない…どこ?




e0349840_00571317.jpg




鏡の中の自分についたシールの位置がよくわからないみたいで


鏡の後ろを探してますw


かわいい~



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-09-20 12:12 | 日常(子供編) | Comments(4)
旦那パパママバースデイ

Happy birthday to you ~ ♪


 

e0349840_00571421.jpg




こんにちゎ♪



土曜日は旦那さまのパパとママの誕生日会でした☆


どん亭にてしゃぶしゃぶ食べ放題!




e0349840_00571486.jpg




おいし~♪




e0349840_00571426.jpg



龍空も食べれるものいっぱいで良かったね。


ご飯の後は、お兄ちゃんのお家でケーキ☆



e0349840_00571442.jpg



でも、お兄ちゃんのお家にはヤツが…



エイリアン!!!!!!!




e0349840_00571575.jpg




前回お兄ちゃんの誕生日会(私はXのライブでいけなかった~)の時に龍空がかなりビビったらしい


今回もちょっとビビりながらも少しずつ慣れてきて頭なでなでできたみたいw



今日も楽しかったねぇ~




e0349840_00571587.jpg




おめでと~♪



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-09-20 11:39 | 外ご飯 | Comments(0)
夏のスクラップブッキング☆

こんばんわ☆



今日は、先日作ったスクラップブッキングを3枚ご紹介しま~す☆




箱根旅行の写真から2枚!



e0349840_00571555.jpg





e0349840_00571556.jpg




あじさいテーマの物が2つあるんだけど、まだ1枚しか作れてません。


このSBは旦那さまの両親へプレゼントしたよ♪




e0349840_00571538.jpg




仕事はじまってなかなか作れてなかったんだけど


一昨日一気につくりましたw



もう1枚キットが残ってるのでまたつくらなきゃねー☆



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-09-19 22:31 | スクラップブッキング | Comments(2)
デジタル一眼レフデビュー

さて、ついに私もデジタル一眼レフデビューしました♪



ここ何ヶ月かずっと欲しくて悩んでいたんだけど


7月に旦那さまが仕事復帰したら買ってあげると言ってくれて


それからも何度も悩んでついに先週買ってもらいました!



CanonのEOS kiss X3です。




e0349840_00571686.jpg



X4もでていたけど、X3で十分だったので。


少し安いかわりにレンズは3本。



ダブルズームキットを購入して単焦点レンズも購入。


写真を撮るのが大好きなので


これから更に楽しくなりそうです♪



わくわく☆



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-09-18 22:47 | 電化製品 | Comments(4)



Technical illustrator. cooking. yokohama.
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
自家製パン(自家製酵母,ホシノ)
自家製パン(イースト,BP)
自家製スイーツ,ドリンク
和・ご飯
洋・ご飯
中華,韓国,エスニック・ご飯
記念日/誕生日
季節のイベント
常備菜
お弁当
外スイーツ
外ご飯
お料理イベントなど
ハンドメイド
スクラップブッキング
リース
消しゴムハンコ
星空便
雑貨/食器
植物
電化製品
日常
日常(子供編)
旅行
携帯より
others
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
みくなおままさん ..
by hoshizoradining at 08:30
写真もすごくきれいで、セ..
by みくなおまま at 14:46
いつも楽しませてもらって..
by えいこ at 02:36
初めまして☆ブログの記事..
by かわてぃ at 01:06
早速記事読ませてもらいま..
by マナ at 04:19
的外れかもしれませんが、..
by まこと at 07:45
こんばんは!ブログ記事、..
by Sela at 07:49
ついつい引き込まれる書き..
by るみ at 13:15
ブログ読みました! 好感..
by ゆかこ at 20:45
訪問させていただきました..
by ひなたヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ at 00:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
きよニャのオムライス
at 2017-04-25 22:45
マグロユッケごはん
at 2017-04-24 22:45
Kit Oisix 公式プレ..
at 2017-04-22 22:46
最近のおうちごはん
at 2017-04-16 21:37
ガトーインビジブル
at 2017-04-01 16:12
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧