<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
コンデンスミルク入りマドレーヌ

こないだ、やっとバラのマドレーヌ型を購入したので


友達のお家へ行くのに合わせて作ってみたよ~


ハニーマドレーヌにしようと思ったけど、ちっちゃい子も食べるかもと思って


ハチミツはいれないでコンデンスミルク入りにした!!




e0349840_00565436.jpg




いつもは袋にいれてタグつけだけど


HOSHIZORAのロゴとブログURLをいれたシールを作って


個包装してみたよ~


いつもよりしっかりラッピング☆



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-08-19 11:12 | 自家製スイーツ,ドリンク | Comments(0)
X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA

先週の土曜日いってきました!!!



X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA




e0349840_00565414.jpg




まず、一言


『かっこよすぎるーーーーーーーー!!!!』



Xは中学の頃からの大ファンです。


高1の時はYOSHIKIコスをしたこともあってYOSHIKIラヴです!!!



復活後の参戦したのは↓



☆WORLD TOUR Live in YOKOHAMA 超強行突破 七転八起~世界に向かって~
2010年08月14日~再会の夜~



☆WORLD TOUR Live in TOKYO~攻撃続行中~
2009年05月02日~無敵な夜~



☆-hide memorial summit-
2008年05月04日



☆to resume its attack in 2008 I..V. -towards destruction-
2008年03月28日~破壊の夜~



今回は、横浜日産スタジアム!




e0349840_00565492.jpg




近いって素晴らしい♪


東京ドームとか味の素スタジアムとか遠いよー。。。


去年は龍空いたし、東京ドームホテルに泊まったけれど


横浜だと楽々帰れるね~



さいきん暑すぎるからライヴ会場付近も暑かった。


ぼーっと階段にすわってる時はまったく暑く感じないけど会場の中とかやばかったねー。



ふあふあアイスおいしかったなー




e0349840_00565518.jpg




さて、今回のライヴ、噂せれていたTAIJIが来たよーーーーーーー


本当に最高っ!



ただ、もっと曲いっぱいやってほしーよー


初期のとかやってほしーよー



最前列に安室ちゃんいたらしいけど、いっぱい芸能人の方もきてるんだよね、きっと。


スタンド1階だったから全然みかけなかったけどw



YOSHIKIにまた会えてうれしかったよ。



はやくまたライブやってほしい・・・・・・



終わると超さびしくなっちゃうよね。。。



なんか、hideちゃんの映像がすごく少なくて


紅とXくらいでしか流れなかったかな?


会場で配られるパンフみたいのにも載ってなかったし


でっかいhide人形もなかった・・・



ニュースで色々読んだけど、Xのメンバーなのにひどいよーーーー


ToshIだって、hideちゃんもTAIJIも合わせて7人のXだーって言ってたのに・・・。





最後に会場をバックに妹のTシャツが光る光る…


綺麗だー




e0349840_00565563.jpg




また、会おう!X JAPAN☆




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-08-19 10:49 | 日常 | Comments(2)
よこすか開国祭☆開国花火大会

どーん!!!




e0349840_00565594.jpg




ちわー!!!!!



とうとう、保育室生活が今週の月曜日からはじまりました♪



はじめの日は、先生に抱っこされて私とバイバイするのにシクシク・・・


超大人しめに泣いてました。


慣らし保育なので9時~11時。


ヨーカドーが開くまでの1時間保育室のすぐ近くのドトールで時間をつぶし、


10時からヨーカドーへ移動。


あっというまに時間になり11時ちょい前にお迎えへ行き、


私の顔を見るなり『うぅーーーーーー。しくしく』なんて大人しく泣くんだ…w


送り迎えは泣いているけれど、すぐに泣きやんで楽しく遊んでるそうです。



昨日から9時~12時。


お昼ごはんも食べるようになりました!明日からはお昼寝もするらしい!


ご飯は、自分でたべようとするしちょっと他に気をとられながらも


しっかり全部食べたみたいでよかったーーと安心。



昨日は迎えに行く時、泣かなかったので少しは慣れたかな?


これからも保育室ライフを楽しんでくれるといいな!!



さて、タイトルにありますが


8月7日に横須賀の花火大会にいってきました!


旦那とは3度目かな?


それ以前はいった記憶がありません・・・


去年は龍空が小さかったのでいけなかったけど


今年は龍空も初めての花火大会☆



念願のベースでみることができました!


入場に1時間くらいかかるって聞いていたけど、そんなことなく普通にはいれました。


(でも、去年に比べると激混みだったらしいっ!!)


私たちは、夕方入場したので食べ物は売り切れだらけ~


ベース内独特なバーガー系やピザなどが売っていました。


なんとか短い列を発見!


チーズバーガーとホットドックを購入。


並んでる途中にフリーコーン(無料)もゲット。



他にも、龍空にライトセーバー風なものを購入!



e0349840_00565554.jpg




これにはかなり大喜び。いまだにお家で遊んでます。


(ただし本気で戦いを挑んでくるのはやめてほしい…)




e0349840_00565592.jpg



花火を見る場所を探し奥へ奥へと進み座れるとこ発見!!!


すこーし建物かぶるけどかなりいい場所でした♪



e0349840_00565686.jpg



龍空はフリーコーンに夢中になりながらも


今まで見たことのない大きさの花火にキャーキャーいって喜んでました。


大きな花火があがるとまわりに合わせてパチパチパチ☆



次は、8月28日の金沢まつりの花火だね!!


楽しみ~



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-08-19 09:54 | 季節のイベント | Comments(2)
自家製モスバーガー

セルクルも買ってきたしやっぱりハンバーガー作りたい!



ってことで、ミルキーパンと同時進行でバンズを焼きました♪



で、やっぱりモスバーガー




e0349840_00565637.jpg




失敗点が2つ。



まずはバンズ、8分割にすればよかったんだけど


6分割でつくったためかなり伸びたw


これは、ビックマックサイズだね。


3等分に切ればよかった~



そして、旦那が網戸を貼り替えてくれてる時に


ちょっと早く完成してしまったため写真とるタイミングの時に


チーズとソースがどろどろに…


見た目がかなり微妙だけど味はばっちり~


バンズの雰囲気はモスっぽくなかったけどねw




龍空には、ミルキーパンでミニチーズバーガーをつくってあげたよ




e0349840_00565602.jpg




うまうま(ポテトw)




e0349840_00565619.jpg






↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-08-13 21:30 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(0)
ミルキーパンとジャムおじさんのパン

つづいてもパン♪



コンデンスミルクの入ったミルキーパン




e0349840_00565774.jpg




ふあっとしていて軽く甘い香りがしておいしかった~



↓レシピは、普段から参考にさせてもらってるトイロさんのもの。



e0349840_00563507.gif

 HB使用*大人気!ミルキーパン♪ by トイロイロ



ちなみに、私は手ごねで作ったよん。




次の日の朝アンパンマンミュージアムで買ってきたジャムおじさんのパンと一緒にいただきました~



私はカレーパンマン


旦那はロールパンナちゃん


龍空はあかちゃんまん



e0349840_00565718.jpg





↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-08-13 21:21 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(0)
セルクルGET☆平焼きミートパン

で、さっそくセルクルかってきました!!!



平焼きミートパン☆




e0349840_00565753.jpg




これ、空洞ぽくなっちゃったけど大丈夫なのか?


失敗?成功?


味はおいしー☆



↓中身のレシピはこちら



 自家製☆ミートソース by 星と空のdining




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-08-13 21:13 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(0)
平焼きキーマカレーパン

お夕飯のキーマカレーを使って


平焼カレーパンを作ってみたよん。




e0349840_00565769.jpg




このパン8分割だったんだけど


我が家にはセルクルがなかったから鉄板乗っけたら


サッカーボールを開いたみたいにパン同士くっついてしまった…


形は残念だったけど…味は、やばうまー☆


これ、本当においしかった~


またつくらねば~



↓中身のレシピはこちら



 市販カレールゥで☆トマトキーマカレー by 星と空のdining




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-08-13 21:09 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(0)
大好きなカレーなどなど

続きましては、洋食編。



この日は、マグロでカルパッチョ♪


そして、蒸し野菜などなど~




e0349840_00565843.jpg




この日、ヨーカドーで買い物していたら初めて見るお野菜を発見。



コリンキーです。




e0349840_00565897.jpg




これって何?


カボチャなの???


よくわからないけれど、買ってみて蒸し野菜にしてみたよ~


食べた感じは水っぽぃカボチャかな?w


発見したら使ってみてね~




さてさて、お次はキーマカレー




e0349840_00565864.jpg



いつもは生トマトを使うんだけど今回はカットトマトの缶詰を使ったよ~


とっても美味しかった☆☆☆



そして、ルゥを入れる前をとりわけて龍空たん用。



e0349840_00565856.jpg



↓レシピはこちら



 市販カレールゥで☆トマトキーマカレー by 星と空のdining



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-08-13 20:50 | 洋・ご飯 | Comments(0)
久々の冷麺♪



こんばんゎー☆



いやーまたまた更新できずにいました…



先週の土曜日(8/7)から旦那が夏休みにはいったので


家族で夏休みライフを過ごしていましたー



本当は8/7~8/15まで夏休みなんだけど


昨日と今日は休日出勤しているので


夏休みは5日間。すっごく短かったぁーーーーーっ



さてさて、夏休み初日は横須賀の花火でした!


花火の日記はあとで更新します♪



まずは、お料理。


韓国料理から~


大好きな冷麺です!!




e0349840_00565804.jpg



冷麺って大好きなんだけど


いつも買う盛岡冷麺が500円くらいするので普段は買いません


でも、300円ちょいで売ってたのでGET☆



やっぱ辛うま~



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-08-13 20:34 | 中華,韓国,エスニック・ご飯 | Comments(0)
やっぱりロールパン♪

やっと生クリームロールパンがやけた♪



明日ちょっと用事があってパン持って行きたかったので


いつも16分割にするのを20分割にしたよん




e0349840_00565913.jpg




最近ベーグル焼いてなくて焼印放置で可哀想だったので


ロールパンだけど押してみたよw



ベーグルもたまにはやかなきゃね!



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-08-04 16:06 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(0)



Technical illustrator. cooking. yokohama.
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
自家製パン(自家製酵母,ホシノ)
自家製パン(イースト,BP)
自家製スイーツ,ドリンク
和・ご飯
洋・ご飯
中華,韓国,エスニック・ご飯
記念日/誕生日
季節のイベント
常備菜
お弁当
外スイーツ
外ご飯
お料理イベントなど
キャンドル
ハンドメイド
スクラップブッキング
リース
消しゴムハンコ
星空便
雑貨/食器
植物
電化製品
日常
日常(子供編)
旅行
携帯より
others
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
みくなおままさん ..
by hoshizoradining at 08:30
写真もすごくきれいで、セ..
by みくなおまま at 14:46
いつも楽しませてもらって..
by えいこ at 02:36
初めまして☆ブログの記事..
by かわてぃ at 01:06
早速記事読ませてもらいま..
by マナ at 04:19
的外れかもしれませんが、..
by まこと at 07:45
こんばんは!ブログ記事、..
by Sela at 07:49
ついつい引き込まれる書き..
by るみ at 13:15
ブログ読みました! 好感..
by ゆかこ at 20:45
訪問させていただきました..
by ひなたヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ at 00:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
レモン入り紅茶とはちみつ
at 2017-12-10 23:33
お茶漬け
at 2017-11-29 17:08
ツリーキャンドル
at 2017-11-11 19:51
十三夜2017
at 2017-11-01 21:48
Halloween 2017
at 2017-10-31 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧