<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
いまさらアジサイ撮影会

まだ午前中だぁ~w



今日は14時から保育室の見学に行くことになりました!!


保育園がいつまでも保留だから8月19日からの復帰に向けて今日入所申し込みするでしょう…




さてさて、先日スクラップブッキングでアジサイがテーマのLO素材の在庫が1こあるということで


GETしました(まだお友達のとこだけどw)



アジサイの写真は前にとったのが1枚あったけど


龍空と一緒のがなくて、もう7月後半…



先週変ったカラーのアジサイを購入したので昨日は、龍空と自宅で撮影会をしたよん☆




e0349840_00563873.jpg



なかなか、SB用の雰囲気の良い写真がとれなかったけど、


数十枚とってみたからどれか使えるといいなw



あじさいの中から。


『りくーこっちみてー』

e0349840_00563869.jpg



『え?どこ??』



e0349840_00563925.jpg




さいごに、上からどーん。




e0349840_00563935.jpg




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-07-26 10:58 | 日常(子供編) | Comments(2)
とろとろオムライス・からあげクン風ナゲット

つづいては、昨日のお夕飯です☆



ほうれん草とキノコたっぷりのとろとろオムライスに、


からあげクン風のナゲット。




e0349840_00564095.jpg




まともにご飯作るのはちょっと久々だったんだけど、楽しかった♪


やっぱ、私は料理してなきゃだな。



初めて作ってみた、からあげクン風のナゲット。




e0349840_00564037.jpg




鶏ムネ肉を細かくするのにFPが我が家にはないから包丁でたたいたんだよね、


やっぱ食感が違うー。美味しいけどちがうー。



リベンジしたいなっっ!!



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-07-26 10:09 | 洋・ご飯 | Comments(0)
お祭りの後は…焼肉でお祝い☆

お祭りの後は15分くらい歩いてお友達の焼肉屋へ☆



ここ、ちょーーーーーーーー☆美味しいんだな!!




まずは、レバ刺し。ここのレバ刺し一番美味しい!!すっごく甘くてうまうま♪



e0349840_00564160.jpg



そして、はじめて行った時に感動した、みすじのステーキ



e0349840_00564135.jpg



卒乳もしたことだし、大好きな日本酒を久々にいただいたよ♪



e0349840_00564181.jpg



超気になってた裏メニューの味噌ラーメンも食べれたし


大満足でおなかパンパンになってかえりました♪




e0349840_00564176.jpg




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-07-26 09:21 | 外ご飯 | Comments(2)
初めての甚平で近所の夏祭り



帰ってきたよー☆☆☆



ただいま♪




いやー暑い・・・。


外は本当に暑いね。


汗が流れ出てくる・・・今日も暑すぎる・・・





さてさて、久々のブログですが


まず土曜日のことから書きます♪




土曜日は近所のお祭り。


お祭りといっても、小学校の校庭でやる町内会のかなり規模の小さなお祭りかな?


15:30~19:00までだったんだけど17時半頃本当にちょっと寄ってきたよん



龍空たん初めての甚平!




e0349840_00564205.jpg




e0349840_00564266.jpg



どぉ???似合うでしょw



100円の券を2枚もっていたので、まずはかき氷をレモンで!



『僕にもちょうだいっ!』





e0349840_00564306.jpg




私たちがお祭りに行った時点では、かき氷・フライドポテト・わたあめ・やきそば・枝豆・飲み物・スーパーボールすくいくらいしかやってなかったよ。



ヨーヨーやりたかった…



とりあえず、100円の券で買えるポテトをかってみたよ。



『それ、なぁに??ポテト?』



e0349840_00564320.jpg



『あーんっ』



e0349840_00564208.jpg



『うゎっ!あちぃ!!!』



e0349840_00564428.jpg



『ひーあちあちっ』



e0349840_00564469.jpg



『でも、うま』



e0349840_00564432.jpg



ちょっと寄ったくらいだったけど、楽しめたみたいでよかった♪


お友達にも久々にあえたしね~



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-07-26 08:53 | 季節のイベント | Comments(0)
朝食の定番フレンチトースト

我が家の朝食の定番フレンチトースト☆



結婚当初からよく作ってるけど簡単で龍空もたべれるし美味しいしいいよね♪




e0349840_00564400.jpg




さて、明日からパソコンと離れます~



ブログは2,3週間お休みになるかな~


もしかしたら携帯から更新できるかもしれないけど


また、PCから更新できる日まで☆




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-07-11 14:27 | 洋・ご飯 | Comments(4)
エジソンのお箸初体験

龍空たん、箸を持ちたがるのでちょっと早いけどエジソンのお箸をもたせてみたよ!




e0349840_00564543.jpg




最初はさしてみたりしてたけど掴むことを教えたら


手伝われながらだけどうまく食べれてたよ!




e0349840_00564525.jpg





もぐもぐ美味しいね!




e0349840_00564507.jpg




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-07-11 14:21 | 日常(子供編) | Comments(0)
モスdeナンタコス~

ちわー☆



昨日はルームウェアなどなど買い物に行ってきましたー!




で、久々にモスバーガー♪




夏だね!


旦那はイチゴシェイク☆マックのヨーグルトシェイクも好きみたいだけど


よくシェイク飲んでるな…



私は、ほろにがアイス抹茶♪




e0349840_00564540.jpg




そして、ナンタコス☆




e0349840_00564549.jpg




ふあっふあのナンとパリっとしたタコスが美味しかった♪



モスチキンも好きです!



やっぱ美味しいね☆



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-07-11 14:13 | 外ご飯 | Comments(0)
ミラノ風カツレツと燃焼スープ

こんばんゎ☆




今日のメインのお夕飯はーーーミラノ風カツレツ☆




e0349840_00564661.jpg




鶏ムネ肉1枚を開いて麺棒で薄くのばし、半分に切って2人分☆



粉チーズを混ぜた細かいパン粉で揚げ焼きだよ♪




e0349840_00564634.jpg




チキンカツってうまー☆




それと、話題?な燃焼スープを作ってみたよ~



トマト缶・人参・キャベツ・じゃがいも・かぼちゃ・コーン・ブナピーをいれてみたよ~


コンソメとフランス土産の粗塩であじつけで。




e0349840_00564643.jpg




食べる時にすりおろしショウガいれたらかなりHOTだったよ!






↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-07-08 23:31 | 洋・ご飯 | Comments(0)
iPod touchとアンパンマンおしゃべりいっぱい!言葉図鑑

やほーい☆




昨日ね!iPod touchを買ってもらった!!!


やたー☆




e0349840_00564638.jpg




iPod photoっていうレアなものを持っていたんだけどw


結婚前に私がもっていたもので古かったから新しいのが欲しかったんだよね!


もう5年も前のだからね。




e0349840_00564792.jpg



裏は傷だらけだw




e0349840_00564742.jpg




前のiPodには900曲ちょい入ってたんだけど、


こないだPCを新しくした時にiTunesから曲が消えちゃったので


新しいiPodにはからっぽ。


昨日から地味にCDからいれてますw



さて、新しいのを買ってもらったというのも



月曜日からPCが手元にない生活になるので暇だからっていうのもあって


龍空にも、『アンパンマンおしゃべりいっぱい!言葉図鑑』というものを買ってもらったよ☆




e0349840_00564770.jpg




これは、まわりのママ友がけっこう持っていて


みんな龍空と同級生だけど2歳になってるかもうすぐかの子で


しっかり遊べてるみたいだけど、龍空はまだ1歳4ヶ月だからちょっと早かったかな?


まだ、ペンをバシバシやってます…



これ、すっごいハイテク!


超うすい紙みたいなのにペンでキャラとか触ると喋ったり色々教えてくれるんだよ~




e0349840_00564736.jpg




すごすぎて、大人の方が真剣に遊んでますw





↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-07-08 15:48 | 電化製品 | Comments(2)
ミッキーむぎゅ

ちわ☆



昨日の午前中の龍空たん。



急に私の伯父さんからもらったミッキーを出してきて


乗ってぎゅーしたりしゃべりかけてた…w



龍空は人形わたすといつも嬉しそうにぎゅーってするんだよねぇ


かわいすぎる♪




e0349840_00564831.jpg



e0349840_00564849.jpg



e0349840_00564810.jpg



e0349840_00564881.jpg



e0349840_00564826.jpg




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-07-08 15:31 | 日常(子供編) | Comments(0)



Technical illustrator. cooking. yokohama.
by mami
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自家製パン(自家製酵母,ホシノ)
自家製パン(イースト,BP)
自家製スイーツ,ドリンク
和・ご飯
洋・ご飯
中華,韓国,エスニック・ご飯
記念日/誕生日
季節のイベント
常備菜
お弁当
外スイーツ
外ご飯
お料理イベントなど
ハンドメイド
スクラップブッキング
リース
消しゴムハンコ
星空便
雑貨/食器
植物
電化製品
日常
日常(子供編)
旅行
携帯より
others
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
みくなおままさん ..
by hoshizoradining at 08:30
写真もすごくきれいで、セ..
by みくなおまま at 14:46
いつも楽しませてもらって..
by えいこ at 02:36
初めまして☆ブログの記事..
by かわてぃ at 01:06
早速記事読ませてもらいま..
by マナ at 04:19
的外れかもしれませんが、..
by まこと at 07:45
こんばんは!ブログ記事、..
by Sela at 07:49
ついつい引き込まれる書き..
by るみ at 13:15
ブログ読みました! 好感..
by ゆかこ at 20:45
訪問させていただきました..
by ひなたヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ at 00:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
きよニャのオムライス
at 2017-04-25 22:45
マグロユッケごはん
at 2017-04-24 22:45
Kit Oisix 公式プレ..
at 2017-04-22 22:46
最近のおうちごはん
at 2017-04-16 21:37
ガトーインビジブル
at 2017-04-01 16:12
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧