<   2010年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
ひとめぼれの多肉植物

今日は、凄い暑い!!!



11時から30分公園で遊ばせて、お夕飯の食材を買いにスーパーへ。



色々買って花屋の前を通ったら、ひとめぼれ☆


可愛いミニ多肉植物が150円で売ってた♪



ちょっと眺めて、うろちょろ…


やっぱり欲しいなーって思って5こGETしちゃった♪



前に育ててたのは太陽の光が恋しくてポキポキおれちゃって…



今回はちょっと大きな鉢に5こまとめてみたよ!



龍空たんと♪



e0349840_00560983.jpg




撮影中、触りたくてしょうがない龍空…


植え変えの時も大変だった・・・



e0349840_00560975.jpg



ひとつの鉢にまとめるのも可愛いよねぇ~


なんかこの感触…いいねぇ



e0349840_00560967.jpg



トマトもだいぶ赤くなって収穫できそうなのがあったから少し♪


焼肉レタスもかなり成長!


今日は焼肉ぢゃなぃけど、収穫して食べることにしたよ♪



e0349840_00561086.jpg







↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪








by hoshizoradining | 2010-06-30 15:40 | 植物 | Comments(0)
サクサク唐揚げと海苔の簡単サラダ

おはようござぃます~



ぃゃーーーーー残念だったね…


サッカーみてました?



延長後半まで点ははいらなくて川島なら止められる!って思ってたよね。


PKいける!って。。。


うーーーーー残念だよ。


でもね、みんな頑張ってたよ~


試合中、よく守ってたよね。



本当に、日本の選手ありがとう☆



さて、まだワールドカップ終わったわけぢゃなぃょ!


これから面白い試合あるよ~





というわけで、昨日のお夕飯です。




e0349840_00561082.jpg




メインはじゅーしーでサクサクの我が家の定番からあげ。



片栗粉多めの衣でサクサクなんだよ~



↓レシピはこちら



 ジューシー☆鶏モモの唐揚げ by 星と空のdining





そして、我が家で定番だったけどちょっと久々な海苔サラダ。



これは海苔とレタスだけで超簡単!!!


でも、意外と美味しいんだよね~



↓レシピはこちら



 超簡単☆海苔サラダ by 星と空のdining




奥に見えてるのは冷ややっこに食べるラー油風な、ぬれふりかけ。


これね、もう随分前から話題だよね?


でも、手にはいらないんだよ~


いつも買い物するヨーカドーではずっと品切れ状態


別のコーナーに似たようなものを発見して買ってみたんだー。


でもね、これ別にそこまで美味しくないんだよね


桃屋のってどうなの?


やっぱ桃屋の食べるまではわからない~


早く入荷してほしいね…





↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-06-30 08:32 | 和・ご飯 | Comments(2)
チーム☆ミニマムス

先週主婦の森でお話してた時にベンチに3人づつ座ったらなんだか窮屈だった



e0349840_00561107.png



小さくなってみたら丁度いい!



e0349840_00561121.png



そのまま話してたら人が集まってきたよw

e0349840_00561127.png



結局、8人もw



e0349840_00561237.png




チーム☆ミニマムスって部活作ったからはいってね♪




by hoshizoradining | 2010-06-29 11:01 | Comments(4)
近所のママ友とパン教室

昨日は、いつも公園が一緒の近所のママ友2家族と我が家でパン教室をしたよ☆




以前、生クリームロールパンを差し入れしたら気に入ってくれて


作り方を聞かれたので一緒に作ることに!



10時過ぎに集合して子供たちを少しみて作業開始!!


って、作業中の写真撮り忘れたよっ…



捏ねてみたり、捏ねてもらったり。


一次発酵中には、その前の日に焼いたカレーパンと米粉パンをいただきました!




e0349840_00561266.jpg



カレーパンは、揚げるタイプぢゃなくて、カップ型にしてカレーをそそいでチーズをかけて焼くタイプ!




e0349840_00561316.jpg



e0349840_00561384.jpg



e0349840_00561352.jpg



けっこう、美味しかったなー。


今度はグラタンみたいにしたり、シチューとかもいいかも♪



さて、ランチ後、成形して二次発酵へ続き焼きあがり☆




e0349840_00561301.jpg



綺麗に焼けたぁ~!



お持ち帰り用にラッピングもして♪



e0349840_00561366.jpg




みんなの今朝の朝食になったのかな?



我が家では昨日龍空が美味しそうに食べてたよ♪



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-06-29 09:43 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(0)
勢いでディズニーランド☆

いってきましたよ!!


ディズニーランド♪




近所の仲良しママ友が親子2人で行こうか悩んでるって話を旦那にしたら


『一緒にいってこれば??』って言ってくれて次の日公園で話したら


『行っちゃう!?』って♪超うれしかった~!!



というゎけで、けっこう勢いで急に行ってきました!



10時開演だったので8時すぎに車で迎えにきてもらって出発☆


ドキドキ♪



ディズニーリゾートに来るとワクワクしちゃぅょね♪



ここからは写真けっこうあります!!




まずは、モンスターズインクのファストパスでもとろうかなーなんて思ったんだけど


前回並んだ時の5倍くらぃならんでいて断念…



そこからプーサンスタンバイして龍空はまたビクビクw


暗いから私にしがみついてキョロキョロしてました♪



ホーンテッドマンションのファストパスをGETしてスモールワールドへ。


そこでパシャリ☆



e0349840_00561456.jpg




子供の写真って難しいからもうバシバシとってなんとか1枚くらいいいのがあればって感じですw




それから早めにおひるごはん。


ピザの耳をかじる龍空。パン好きだよねぇ~



e0349840_00561431.jpg




シンデレラ城前ではミニパレードがやってて見ながら写真ポイントに並んでみました!





e0349840_00561448.jpg



音楽にはいつもノリノリで手拍子する龍空♪





e0349840_00561446.jpg



これまた、子供の目をカメラにむけるタメにキャストさんも頑張ってくれましたw



e0349840_00561528.jpg




今回龍空は、カントリーベアシアターが気に入ったみたいで、


音楽にかなりノリノリ。ニコニコして手拍子したりリズムとったりしてて面白かったw



早めにベンチを確保してパレードもじっくりみれたよ~


シンデレラ綺麗♪




e0349840_00561595.jpg



しっかりおやつのミッキースマイルも1個食べて



e0349840_00561583.jpg




トゥーンタウンのキッズスペースでいっぱい遊んで




e0349840_00561555.jpg



e0349840_00561569.jpg



e0349840_00561623.jpg




ミッキーの耳をつけたり、モンスターズインクのヘルメットをかぶったりかなり満喫したよ☆




e0349840_00561629.jpg



e0349840_00561683.jpg



もうすでに、また行きたくなってる…w




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-06-29 09:30 | 日常(子供編) | Comments(0)
ウエディングでスクラップブッキング

金曜は、スクラップブッキングの出張にきてもらいました!!



今回は隣の隣の棟のママ友のお宅で♪




今回の素材は龍空の写真よりも結婚式にあいそうだったから


自分たちの結婚式の写真をつかったよ♪




e0349840_00561609.jpg




写真のサイズ的に凄く配置がむずかしかったー!!


でも、きにいってます♪



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-06-27 23:38 | スクラップブッキング | Comments(0)
七夕飾りはじめました☆

もう6月も後半。



というわけで、七夕飾りはじめましたw




e0349840_00561622.jpg



本物の笹ぢゃないけど、こぶりで可愛いでしょ♪


本当はツリーでも笹の葉でもおっきいのが欲しいんだけど諦めてますw



さて、おりがみで必死に飾りを作って


短冊にお願を♪



龍空のお願いは…


『スプーンが上手に使えるようになる』



e0349840_00561714.jpg



おねがいというより、宣言です!!



七夕、晴れるといいね!




そんな日のお昼は妹がたこやきを作ってくれました!


といっても、たまたま妹のたこやき機がうちにあったので


急きょつくることになりタコはもちろんなし!


で、チーズをいれてみましたw




e0349840_00561750.jpg



青のりもないので微妙だけど美味しかったよ♪



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-06-27 21:58 | 季節のイベント | Comments(0)
タイ料理いってきましたー!

こちらは、金曜日の出来事。



私は今育児休暇中で1年半お休みをいただいているんだけど


所属のイラストグループ飲み会が関内で開催されたので


行ってきました!



旦那が会社からかえってきてから会場まで送ってもらって


龍空と旦那は実家へ。


私は飲み会へ。



ありがとりゅーたん♪



さて、イラストグループはタイランドと仕事をしていたので


今回はタイ料理!




e0349840_00561700.jpg




魚介類が多すぎてコースで食べれるものはけっこう少なかったです…


でも、味はよかった!



タイのグリーンカレーはサラサラしていて辛いけどかなり美味しかった☆


飲み会好きの私は大満足でした!



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-06-27 21:52 | 外ご飯 | Comments(0)
米粉100%もちもちパン

つづいて、またまたトイロさんのレシピで作ったものです。



米粉100%で、卵・小麦粉・大豆・乳製品などを一切使っていないパンです。



米粉のサクサクともちもちを味わえるパン♪




e0349840_00561817.jpg




まわりの焼き色がついている部分はパリっとサクサク。


中はもっちもち。


本当にお餅みたいにモチモチ!


これはくせになりそうな味でした♪



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-06-27 21:49 | 自家製パン(イースト,BP) | Comments(0)
さつまいもたっぷりパウンドケーキ

こんばんゎ!!



ちょっと久々w




先週は急きょ近所のママ友とディズニーランドにいってきました!


その記事は明日あたりにかけるかな♪


楽しみにしててくださぃ!



さて、昨日の夜は…さつまいもをたっぷりつかったパウンドケーキをつくりました!


以前作ったトイロさんのレシピで☆



初めて作った時に焼きたてをいただいてあまりに美味しく感動したケーキ!


それ以来我が家ではたまに作るんだ♪




e0349840_00561802.jpg




またさつまいも買ってこなきゃね♪



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-06-27 21:26 | 自家製スイーツ,ドリンク | Comments(2)



Technical illustrator. cooking. yokohama.
by mami
カテゴリ
全体
自家製パン(自家製酵母,ホシノ)
自家製パン(イースト,BP)
自家製スイーツ,ドリンク
和・ご飯
洋・ご飯
中華,韓国,エスニック・ご飯
記念日/誕生日
季節のイベント
常備菜
お弁当
外スイーツ
外ご飯
お料理イベントなど
キャンドル
ハンドメイド
スクラップブッキング
リース
消しゴムハンコ
星空便
雑貨/食器
植物
電化製品
日常
日常(子供編)
旅行
携帯より
others
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
みくなおままさん ..
by hoshizoradining at 08:30
写真もすごくきれいで、セ..
by みくなおまま at 14:46
いつも楽しませてもらって..
by えいこ at 02:36
初めまして☆ブログの記事..
by かわてぃ at 01:06
早速記事読ませてもらいま..
by マナ at 04:19
的外れかもしれませんが、..
by まこと at 07:45
こんばんは!ブログ記事、..
by Sela at 07:49
ついつい引き込まれる書き..
by るみ at 13:15
ブログ読みました! 好感..
by ゆかこ at 20:45
訪問させていただきました..
by ひなたヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ at 00:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Candle night 2..
at 2017-06-21 21:40
近所のお祭りで初フリマ
at 2017-06-18 23:22
きよニャのオムライス
at 2017-04-25 22:45
マグロユッケごはん
at 2017-04-24 22:45
Kit Oisix 公式プレ..
at 2017-04-22 22:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧