カテゴリ:植物( 8 )
3月、桃の花

こんにちは!



今日は雨模様。



そして3月スタートです。



次男くんは4月から長男と同じ保育園に通うので


日中ベッタリは、あと1ヶ月。


1歳の誕生日まであと数日。


あっという間の1年だったな・・・



3月のスタートは桃の花で。


可愛くさいています♪



e0349840_01034272.jpg



あと1ヶ月!準備もまだまだだー!!!


by hoshizoradining | 2014-03-01 15:48 | 植物 | Comments(4)
桜の枝

こんにちはー!



昨日は午後雨が強めに降りましたが


今日はとっても良いお天気!



富士山も見えています♪



さて、先日からお家に飾っていた桜の枝は


花も少なくなり葉が増えて最後の1本に。



今日はお花屋さんで新しく桜の枝を追加!


大きいのと小さいのがありましたが小さめの200円くらいのを購入しました。



e0349840_01032742.jpg



左のは葉が増えてしまった桜。


右のが新しい桜です♪



前からある桜は色が白っぽくなってきました



e0349840_01032712.jpg



葉っぱも綺麗なグリーンで良い感じです!



新しい桜はピンクが濃い目でこれもまた綺麗でうっとりしてます♪



e0349840_01032838.jpg



お花は良いですね~♪


by hoshizoradining | 2014-01-31 11:55 | 植物 | Comments(0)
可愛いひまわり

こんばんは!!



保育園の帰りに変わったお花を買いましたー!



ひまわり:レモンエクレア(花弁が細くひらひらしている方)


ひまわり:パイン



e0349840_01031267.jpg



すごく綺麗だよね~



スコープさんでこの花瓶にひまわり沢山の写真が凄く綺麗だったので


やってみたかったんだー。


でも6本ぢゃ少なかったねw



花瓶は


Holmegaard (ホルムガード) / Flora ベース
24cm short スモークです。



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-08-05 20:25 | 植物 | Comments(0)
Halloween flower
お散歩の帰りにお花屋さんで買ってきた♪

ハロウィンカラーのお花

e0349840_00594994.jpg



ポストカードつけてくれた♪




ところで半年くらい前から仮面ライダーとゴレンジャーのドリンクを良く見かけるんだけど、こなぃだトイザらスにゴレンジャーのももレンジャードリンクも売ってたよ。

e0349840_00595050.jpg


炭酸飲めないから買わないけどね。



Android携帯からの投稿
by hoshizoradining | 2011-10-29 14:31 | 植物 | Comments(0)
青い薔薇と大好きなダリア

おはようございます☆



今日は久々に植物がテーマ~



e0349840_00591932.jpg



毎日会社の帰りに通るお花屋さん。


いつもかわいいお花などを見ながら帰るんですが


火曜日に青い薔薇を発見!!!



なんだこれは~!???


なんで青いの?


よくわからないけれど綺麗だったので購入。



e0349840_00592058.jpg




そして、大好きなダリア。


ダリアってまんまるに花弁いっぱい咲くのがかわいい♪



e0349840_00592029.jpg



綺麗な色だよね~


オレンジもあって、そっちのがボリュームがあって好きだったけど


青い薔薇に合わせるならやっぱこっちの色かな~?



e0349840_00592010.jpg



青い薔薇にダリア、私やっぱYOSHIKI好きだゎ~♪



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル



by hoshizoradining | 2011-05-12 07:00 | 植物 | Comments(2)
桜散歩。

こんばんは。





e0349840_00591073.jpg



今日で、ちょうど1ヶ月。



こんな日にまた大きな地震。




私は会社の帰りで、横浜のそごうを歩いていました。


急に大音量の緊急地震速報が館内で流れてかなりびっくりしました。



まわりの携帯からも音が鳴ってると思ったら


かなり揺れ出して1ヶ月前のあの日の最初の揺れの時のように手が震えてしまいました。



電車は動いていたので無事龍空のいる保育室にも到着でき帰りました。



まだまだ地震は続くんですね。。。



早く終わってほしい。



地震がもうなくなるわけではないけれど、早く地震におびえない生活に戻りたい。




早くみんな元気に笑顔で生活できるようになりたいですね。





今週の日曜日は、雨もあがっていたので旦那さまと龍空と森林公園へお散歩に行こうと車でむかいました。


森林公園までの道は少し渋滞していて駐車場の前についたのは15時。


第二駐車場も1時間待ちで森林公園がしまるのは17時なので諦めて旦那様の実家へ。



実家に車をとめて本牧山頂公園に歩いていくことにしました。



e0349840_00591023.jpg



山頂公園へ向かう途中も綺麗な桜並木。


桜って本当に大好き!


薄紅の桜はついつい惹かれて小物に桜柄とかあるとつい買っちゃいますw



山頂公園まで龍空も頑張って歩きました。


見晴らしが良いところで少し休憩



e0349840_00591100.jpg



気持ちいい~と思ったら風がびゅーん!


じっとしていると寒かったので桜がいっぱいのとこまでまたテクテクのぼっていきました。


そこには綺麗な桜が沢山!



e0349840_00591141.jpg



もう、うっとりしちゃいましたぁ~


まだつぼみの桜もあるけれど、もうこの日を逃すと散ってしまうかな?といった感じで


綺麗に満開な木が多かったです!


小さな桜の花がいっぱい。


ぎゅっとひとつの枝に沢山ついてるのが凄く可愛かったです



e0349840_00591127.jpg



やっぱ好きだな~


龍空はあまり桜に興味がない?


走り回ったり大好きなワンワンにばかり興味をしめしていましたw



e0349840_00591227.jpg



動物大好きだもんねw



この公園には大好きな桜の他にも色んなお花が咲いていました。



e0349840_00591232.jpg



e0349840_00591238.jpg



お花っていいね~と思いながら写真ばかり撮る私・・・。



この公園からはみなとみらいが見えましたよ~


このビルのどこかが私の働くオフィスですよ~



e0349840_00591224.jpg




今年の桜はこれが見おさめかな?


また来年よろしくね☆



e0349840_00591233.jpg




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル


by hoshizoradining | 2011-04-11 22:40 | 植物 | Comments(2)
グリーンの仲間とボーナス

ちわ☆



今日も暑いですね!


午前中は病院へ。


龍空の風邪はすっかりなおった様です♪



さて、土曜日にグリーンファームで買ったプランターですが


小さいのにはペパーミント。


大きいのにフリルレタスの種をまこうと思ったら培養土がたりなくなってしまいました。



今日病院の帰りに買ってきたので早速種まき。




e0349840_00565238.jpg



フリルレタスの培養土は今日かったもの、全然色が違うねw



水曜日に種まきしたミックスレタスはもう芽がでていました♪


前回よりいっぱい育つといいな♪




さて、タイトルにもありますがみなさんボーナスはでましたか?


うちの会社は先週の金曜日にでました☆



私は現在育児休暇中なので寸志でほんのちょっとしかでなかったんだけど


旦那からいっぱいお小遣いをもらいました♪




ずっといつか買おうと思ってた食器 or デジタル一眼レフカメラでなやんでいて


さんざん悩んで食器を6種2枚ずつ買いました!


でも、カメラもほしかったなーって話していたら


旦那が『舞美が職場復帰したらお祝に買ってあげるよ』って!!!!!



やったー☆本当やさしい旦那さま。


いつもいつもありがとう♪



あと1~2ヶ月で職場復帰予定。


ドキドキだねw



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






by hoshizoradining | 2010-07-05 17:25 | 植物 | Comments(0)
ひとめぼれの多肉植物

今日は、凄い暑い!!!



11時から30分公園で遊ばせて、お夕飯の食材を買いにスーパーへ。



色々買って花屋の前を通ったら、ひとめぼれ☆


可愛いミニ多肉植物が150円で売ってた♪



ちょっと眺めて、うろちょろ…


やっぱり欲しいなーって思って5こGETしちゃった♪



前に育ててたのは太陽の光が恋しくてポキポキおれちゃって…



今回はちょっと大きな鉢に5こまとめてみたよ!



龍空たんと♪



e0349840_00560983.jpg




撮影中、触りたくてしょうがない龍空…


植え変えの時も大変だった・・・



e0349840_00560975.jpg



ひとつの鉢にまとめるのも可愛いよねぇ~


なんかこの感触…いいねぇ



e0349840_00560967.jpg



トマトもだいぶ赤くなって収穫できそうなのがあったから少し♪


焼肉レタスもかなり成長!


今日は焼肉ぢゃなぃけど、収穫して食べることにしたよ♪



e0349840_00561086.jpg







↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪








by hoshizoradining | 2010-06-30 15:40 | 植物 | Comments(0)



Technical illustrator. cooking. yokohama.
by mami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
自家製パン(自家製酵母,ホシノ)
自家製パン(イースト,BP)
自家製スイーツ,ドリンク
和・ご飯
洋・ご飯
中華,韓国,エスニック・ご飯
記念日/誕生日
季節のイベント
常備菜
お弁当
外スイーツ
外ご飯
お料理イベントなど
ハンドメイド
スクラップブッキング
リース
消しゴムハンコ
星空便
雑貨/食器
植物
電化製品
日常
日常(子供編)
旅行
携帯より
others
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
みくなおままさん ..
by hoshizoradining at 08:30
写真もすごくきれいで、セ..
by みくなおまま at 14:46
いつも楽しませてもらって..
by えいこ at 02:36
初めまして☆ブログの記事..
by かわてぃ at 01:06
早速記事読ませてもらいま..
by マナ at 04:19
的外れかもしれませんが、..
by まこと at 07:45
こんばんは!ブログ記事、..
by Sela at 07:49
ついつい引き込まれる書き..
by るみ at 13:15
ブログ読みました! 好感..
by ゆかこ at 20:45
訪問させていただきました..
by ひなたヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ at 00:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
きよニャのオムライス
at 2017-04-25 22:45
マグロユッケごはん
at 2017-04-24 22:45
Kit Oisix 公式プレ..
at 2017-04-22 22:46
最近のおうちごはん
at 2017-04-16 21:37
ガトーインビジブル
at 2017-04-01 16:12
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧