カテゴリ:旅行( 8 )
秋冬キャンプ!
e0349840_23464552.jpg
キャンプに行ってきました!
会社のキャンパー仲間と3回目のキャンプ。
今年は西湖!
くたくたで明日からまた仕事なので
さくっと。
今回のお料理は、我が家の伝統の牛すじおでん!
e0349840_23464146.jpg
たっぷり食べて、飲んでゆっくり過ごし、キャビンでおやすみなさい。
朝の西湖は美しい~
e0349840_23464722.jpg
e0349840_23464683.jpg
カヤックにのせてもらって子供たちもとても楽しめたよう!
e0349840_23463900.jpg
良いキャンプだったー♪

by hoshizoradining | 2016-10-23 23:50 | 旅行 | Comments(0)
初めてのテント泊キャンプに!
こんばんは!
11日から夏季休暇に入り、今回は旅行ではなくてキャンプに行ってきました♪
実は初めてのテント泊!そして家族のみのキャンプも初めて!

場所は山梨の甲斐市、ずっと山を登ったところです。
途中、山梨名物の冷やしほうとう「おざら」のランチタイムをとったり、
ワインを試飲したりしてからキャンプ場へ!
ついた!ついた!
e0349840_00335887.jpg
ここは、テント、タープ、テーブル、イス、キッチンスタンドに
寝袋がセットでレンタルできるキャンプ場。
うち以外は見事にみーーーーんなBBQグリルだったけど
うちはツーバーナーガスコンロのレンタルプランに♪

キャンプ場についた時は雨がけっこう降ってたんだけど、
そのうち止んでほっと一安心。

というわけで、早速料理開始!
まずは、お米。
ライスクッカーに、フライパン、小鍋、大鍋、まな板、包丁もレンタルの一部。
e0349840_00543341.jpg
ウォータージャグは今回のために購入!蛇口も変えて便利でした♪
こちらの名物の甲州ワインビーフのお肉屋さんで買った薄切り肉に、サーロインを購入して
ビーフストロガノフとステーキ作り。
e0349840_00543238.jpg
ごはんも、凄く美味しそうに炊けた!
e0349840_00543224.jpg
ごはんを作っている間に子供たちは
シャボン玉をしたり遊具で遊んだり(*^_^*)
e0349840_01070923.jpg
そしてお夕飯完成です。
e0349840_01075425.jpg
メニューは
◆ビーフストロガノフ
◆甲州ワインビーフのサーロインステーキ
◆サラダ2種
◆グレープフルーツ

乾杯!して、いただきます♪
e0349840_01075560.jpg
お外で食べるごはんは特別美味しいね😋
食後はお待ちかねの花火~
e0349840_01075594.jpg
次男は初めての手持ち花火でしたが、凄く楽しそうで火も怖くないのか(花火の火)
とても満足そうにしていました♪

子供たちが寝たあとは、ワインタイム~
e0349840_01075297.jpg
大好きなデラウェアのワイン、試飲した時より更に美味しい!!
美味しすぎてあっという間に飲み干しました。

そして初めてのテント泊は、最初全然寝れず・・・
やっと寝れたかなと思ったら凄い雨音で目が覚め、って感じで寝心地は全くよくなかったかな(笑)
さて、早起きして朝ごはんの支度。
朝のメニューは
◆ハムチーズのホットサンド
◆ベーコンエッグ
◆麦入りトマトスープ
◆サラダ
◆グレープフルーツ
e0349840_01075346.jpg
スープは前日の夕飯後から仕込んだのでスムーズな朝ごはんに♪

朝ごはんの後はいよいよ片付け~
あっという間のキャンプでした(´・ω・`)

キャンプ場からは、温泉に直行!!
景色の最高な温泉。この写真↓に続く景色を露天風呂から見ることができて
キャンプ疲れもさっぱり最高でした~

その後は、あったかい南瓜ほうとう&馬刺しのランチ。
e0349840_01075474.jpg
山梨満喫のキャンプでした~

キャンプまた行きたいな(*^_^*)




by hoshizoradining | 2016-08-18 01:35 | 旅行 | Comments(0)
伊香保旅行
こんばんは!

お久しぶりです。
夏休みも今日で終わりとなりました。。。

10連休予定でしたが急遽出勤することになってしまい
3連休と6連休の夏休み。

最初の金・土で1泊旅行に行きました。
写真が多くなります。

まずは、動物大好き次男くん大興奮のサファリパークへ。

e0349840_18123431.jpg
朝、開園時間に到着だったので、なんとバス貸切!
沢山の可愛い動物たちに大満足でした!

そのあとは思いつきで、こんにゃくパーク。
工場見学の後は無料の試食バイキング。
なんと、全部蒟蒻で出来ている!
e0349840_18123307.jpg
↑ラーメン、うどん、やきそば、からあげも全部蒟蒻でした!
入場料も無料で、パーク内の足湯も無料。
e0349840_18123232.jpg
その後、宿泊旅館につき
温泉を楽しみ、旅館付近の遊技場へ!
e0349840_18123569.jpg
射的や、積木たおしに、弓、投げ輪などをたっぷり楽しみ。
お父さん大活躍で景品もゲット
e0349840_18123690.jpg
初日終了。

2日目は、旅行で定番の牧場へ。
次男くんは初めての餌やり
「かわいい、こわい」を繰り返していました。
e0349840_18123485.jpg
長男くんは宿題の工作もこちらで体験。
e0349840_18123250.jpg
牧場のソフトクリームは格別
e0349840_18123540.jpg
楽しい旅行の締めは・・・
こちらも旅行で定番の釜めし!
e0349840_18123401.jpg
お蕎麦も天ぷらもみんな美味しかったー!


夏休みは他にも沢山遊びに出掛け、今日で終了。
明日からは、また学童に保育園に、仕事に。
がんばりましょー

by hoshizoradining | 2015-08-16 18:27 | 旅行 | Comments(0)
初キャンプ!

こんばんは!



昨日は、会社の方々とキャンプに行きました♪



家族での初キャンプ!!



e0349840_01034253.jpg



あ、いきなり夕方の写真ですが、富士山のすぐ近くのキャンプ場です。



ダッチオーブンでご飯炊いたり!



e0349840_01034299.jpg



e0349840_01034354.jpg



e0349840_01034397.jpg



作っていったものを食べたり!


お酒飲んだり!


e0349840_01034326.jpg



お肉やいたり!



e0349840_01034344.jpg



子供達はみんなに可愛がってもらって



憧れのキャンプは楽しすぎたー!!!



ちびっこたちがテント泊は厳しく今回はデイキャンプということで


夕方にはバイバイ。



キャンプファイヤー?に、ランタンまで楽しんできました!



e0349840_01034484.jpg



オシャレキャンパー目指して、これからがんばろー♪


by hoshizoradining | 2014-05-18 23:13 | 旅行 | Comments(2)
2013夏休み

こんにちはー。



久しぶりの更新になってしまいましたー。




主人の夏休みに合わせて長男も保育園をお休みして


夏休み前半は家族旅行にいきました!



1日目は、富士山2合目にある『ぐりんぱ
』へ。


大好きなウルトラマンのアトラクションが沢山あって大興奮でした。



e0349840_01031023.jpg

e0349840_01031185.jpg



e0349840_01031197.jpg

e0349840_01031192.jpg




この日はウルトラマンナイスとメビウスが登場。


ウルトラマンパーク
内のレストランではウルトラマンのキャラクターごはんが沢山。


『ウルトらーめん』、『ピグモンパスタ』、『バルタンハヤシライス』を注文


3人でシェアしました♪


ウルトラマンパークを出た後は、キッズフジQ
へ。


沢山オモチャがあって長男にとって凄く楽しめる場所で


まだ5ヶ月の次男くんも転がってられて親ものんびり、とても楽しかったです。


また絶対行きたいと思います♪



宿泊先は箱根。


長男くんが産まれてから旅行と言ったら箱根。


もう5回目ですw



2日目は予定を決めていませんでしたが、


前にも一度行ったことのある『まかいの牧場
』へ。



シャボン玉で遊んだり、うさぎに餌をあげたり


馬に餌をあげようとしてビビったり。


トラクターで牧場内を一周したりソフトクリームを食べたり。


のんびり楽しみました!



次男くんはまだ、おすわりもできないのでベビーカーで汗だく・・・


抱っこしていても暑そうでちょっと可哀想だったかな;;



今回は富士山のすぐ傍にいましたが


空がきりっと晴れていなかったので


一度も見ることができませんでした。


ざんねーん。




そして、旅行から帰り、自宅駐車場に着くと


長男の体が熱い!!


発熱です。。。



病院へ次の日行くとヘルパンギーナと診断されました。



2日ほど熱がでましたが、割とすぐに元気に。



夏休み半ばには実家へ帰り


親族とご飯を食べたり、


近場の八景島へ行き、BBQしてみたり


お祭りにいってみたり。



そして、次は主人が発熱・・・


手足口病になってしまい熱もなかなか下がらず


辛そうでした;;



夏風邪は大変ですね。。。




次男くんは元気元気ー!って感じで


5ヶ月になり離乳食も始めました♪





↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-08-29 13:26 | 旅行 | Comments(0)
GW 箱根、御殿場、富士山麓の旅2日目

昨日の続き!



旅行2日目☆



箱根の旅館をチェックアウトして富士山麓の『まかいの牧場』にやってきました!



↓牛にビビる龍空w




e0349840_00592352.jpg



ビビりの龍空もパパに肩車してもらってごきげん♪



e0349840_00592357.jpg



e0349840_00592444.jpg



この牧場は遊具もたーくさん!



e0349840_00592466.jpg



龍空にはまだちっちゃくてアスレチックで思いっきり遊べはしないけど


大好きな滑り台までパパに連れて行ってもらって滑れました♪



e0349840_00592407.jpg



動物ふらあいコーナーに行ってみると


ヤギやウサギ、ひつじ、モルモット!


龍空はワンワン大好きでいっつもなでなでしに行くので


喜んで触りに行くのかなー?と思ったら


笑いながら「こわいーw」とビビる龍空っ!


モルモットもビビりながら何度も抱っこしようとしてました!



e0349840_00592553.jpg



ふれあいコーナーをでて散策!


子供の日の次の日だったのでこいのぼりがたくさん~



e0349840_00592566.jpg



この旅行でこいのぼりをたくさん見たんだけど、


なんか赤い人みたいのがしがみ付いてるのをあっちこっちで発見。


なんなんだ?と思ってたら金太郎なんだってね!


ここにもいました・・・こわい・・・。



e0349840_00592589.jpg



こいのぼりの先にはハンモックの森!



e0349840_00592527.jpg



たくさんのハンモックが☆



ここでもビビり発揮!


ハンモックの不安定さにビビりまくってましたw


↓おろして~の図。



e0349840_00592634.jpg



私はのんびりハンモックに。


ちょっと寒かったけど気持ちいい~♪



e0349840_00592628.jpg



ハンモックほしー!と思いました♪



e0349840_00592655.jpg



この後は牧場の美味しい牛乳を飲んで美味しいソフトクリームをいただきました!



e0349840_00592681.jpg



トラクターに引きずられて牧場を一周~

e0349840_00592774.jpg



この日は雲があつくて富士山が見えなかったんだけど


一周から戻ってくると雲の間から少しだけ富士山が!



e0349840_00592709.jpg



すごく近くに見えて感激!


5月でも雪つもってるんだね~



トラクターにものってみたり、龍空もいろんなとこで遊べました♪



e0349840_00592788.jpg



牧場で楽しんだ後富士宮まできたのでってことで!


富士宮焼きそばを食べに『うるおいてい』へ!



e0349840_00592777.jpg



本場の富士宮焼きそば~♪



e0349840_00592804.jpg



とっても美味しかった!!!


そして、話題の足柄サービスエリアで富士宮焼きそば作れるセットを購入!


土曜のお夕飯に作ってみました~♪


もちもちうまーね!!



今回の旅行も楽しい旅行となりました☆



また次の連休も箱根だったりね~w



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル



by hoshizoradining | 2011-05-08 10:00 | 旅行 | Comments(2)
GW 箱根、御殿場、富士山麓の旅1日目

こんばんゎ!



GWも明日で終わりですねっ


さびしい~!!



5月3日のゴーカイジャーのブログから初めて未来日記というのを書いてみました!


ブログのネタはあってもPCに向かうタイミングがなかったりしていたので


いつもまとめて投稿してましたが、毎日書いてるみたいで良いねw



さて、5月5日から1泊2日で家族旅行に行ってきました!



宿泊地はもう4度目の箱根!


龍空がうまれてから車の長距離は大変なので


ついつい箱根w



我が家の旅行と言えば!の旅のしおり☆


箱根の1回目以来2,3回目はサボってましたが今回は頑張って短時間で作ってみました!



e0349840_00592814.jpg



いつも、しおりに行き先と時間を載せるんだけど、今回はびっくりするくらいピッタリ!!


ほぼ時間通りにすすみましたー。



まず、向かったのは箱根湯本。


前回も言った湯葉丼の『直吉』へ。



お料理を待つ間変な顔ばかりする龍空・・・。


最近笑って!っていうと変な作り笑顔。



e0349840_00592962.jpg



ここのお店雰囲気もとってもいいしお料理もすごく美味しいので大好き!


大好物の湯葉のお店だからね~


デザートもお豆腐や湯葉物でとっても美味しいんですよ♪



e0349840_00592990.jpg



龍空たんは今回もキッズミール!


頑張って食べたけどご飯はやっぱり多すぎだねー。


大好きな飲み物を片時も離さず食べてましたw



e0349840_00592943.jpg



ちょっと早いお昼ごはんをいただいた後は、御殿場へ!



龍空たんは自宅から箱根、箱根から御殿場の車中ずっと爆睡。


たすかったー♪



御殿場の目的はやっぱりアウトレット。



ルクルーゼでかわいいミニココットを購入しましたよ~


最近スープづくりにはまってるのでかわいいスープ用の食器がほしかったんだ☆


そのうちブログでお披露目しようと思います!



アウトレットでは珍しくベビーカーに乗ってくれて『りくーーーーーーっっ!!!』と


声を張り上げることもなくのんびりできました♪



GODIVAでちょっと休憩~



e0349840_00593018.jpg



お買い物を終えて箱根湯元へ。



前回と同じホテルに停まりました。



ここではやっぱり龍空の浴衣!


きゃわい~!!


サイズが100からで普段95の服を着ている龍空には大きすぎて


なんとか着てるって感じでしたw



e0349840_00593032.jpg



まずは温泉へ!


時間的にすいてて露天は独り占め~♪檜風呂満喫しました!


龍空はパパとだったんですが


いつも大風呂にビビってしがみついてたのに今回は楽しんでいたらしく


露天と内風呂を何往復もしたらしーです!



温泉の後はお夕飯!


龍空もガツガツ海老フライを食べて


大好きなフライドポテトに向かって『ポテト!』と言ってましたw



e0349840_00593035.jpg



大人のお夕飯は前回と同じステーキのコース!


前回お夕飯の前に部屋でお酒を飲んでしまいお腹いっぱいすぎて


残してしまったのでリベンジー!



e0349840_00593049.jpg



e0349840_00593038.jpg




この日は子供の日だったので、ちまきと柏餅のサービス付き♪


こいのぼりがとってもかわいかったです♪



e0349840_00593129.jpg



龍空はお夕飯の後もテンションMAXでキャーキャー言いながらお部屋で遊び10時頃に寝ました。



1日目は終わり☆



2日目はまた明日~



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル



by hoshizoradining | 2011-05-07 23:53 | 旅行 | Comments(2)
箱根行ってきましたー!!

ばんゎ!



今日は冬休みに行った箱根旅行について書きまーす!!


写真めっちゃ多いよーーーーーーーー



では!



1月3日~4日の箱根旅行についていっきまぁーーす!!




冬休みは、めったに旅行なんて行かないんだけど(いつもGWか夏休みとか?)


めずらしく旅行に行くことになりました☆



龍空と旦那っちとの箱根旅行は3度目です♪



まず車で箱根湯本へ~


途中海老名SAに寄ったんですが、


ここ最近で一番寒かったっ!!


もう震えちゃいましたよー。


龍空も寒くて、午後ティーホットであたたまってましたw



e0349840_00584075.jpg



今回は湯本の旅館にしました!


旅館に車をおいてバスで箱根湯本駅へしゅっぱーつ!!!


ますお昼ごはん♪



前に行けなかった『直吉』へ!



e0349840_00584159.jpg



湯葉丼ですよ~!!


私湯葉大好きなんです!!!!!!


ごめんなさい、写真失敗っ…白すぎましたー



e0349840_00584145.jpg



大好きな湯葉刺しに、お豆腐、ご飯に出汁で煮て卵で閉じた湯葉をのせていただきます!


超おいしかった~こんな風に湯葉をどんぶりで食べたのは初めてだけど


とっても合いました♪



龍空たんはキッズミール☆



e0349840_00584131.jpg



まずは大好きなドリンクにがっつき!


最近はまってるカマボコをすべてたべたら終わり……?


ご飯あまり食べてくれないんです。


でも何とか2/3は食べたかな?



そして、セットのデザートは湯葉ぜんざい☆



e0349840_00584297.jpg



本当、湯葉最高でした☆


このお店はまた行きたいー!!



腹ごしらえの後は、龍空の大好きな電車に乗りに~



e0349840_00584248.jpg



今回は、本当に龍空のために電車に乗りに行こう!って旅行ですw


この電車でまず強羅まで。


先頭に乗って龍空は正面見て出発!


喜んでくれるかな~と思ったら…大人しい・・・・・・・ん?


ね、、、寝そうw


スイッチバックで先頭から後ろにかわったころには熟睡でしたw


電車はぽかぽかで外がすっごく寒かったから気持ちよくて私も旦那も寝ちゃいましたww



強羅からは、ケーブルカー☆



e0349840_00584203.jpg



ケーブルにひっぱられて坂をずっとずっと上がっていきます!


終点の早雲山は雪も結構のこっていて冷え冷えで寒かったです。。



e0349840_00584263.jpg



前々回は芦ノ湖側からロープウェイにのって大涌谷に行きましたが


今回は早雲山まで!ちょっと外をみたり甘酒を飲んだりしてケーブルカーで下り


強羅で龍空に電車のおもちゃをかって湯本へ帰りました。



湯本でお土産を少しみて再び旅館へ。


今回泊まったお部屋はこんな感じ!



e0349840_00584307.jpg



手前に和室、奥にベッドがある和洋室でした。


部屋の下には川がながれているんですよ♪



e0349840_00584395.jpg



渡り廊下から部屋の方をみると、だんだんになっていて素敵でした☆



e0349840_00584383.jpg



廊下のトイレの広さと綺麗さに感動したのでパシャリw



e0349840_00584366.jpg



お部屋には子供用の浴衣が用意されていたので


一番小さいのを龍空に着付けてみたけど、ダメだねw


大きすぎるうえに動き回ってちゃんと着れませんでした。



e0349840_00584317.jpg



大浴場でゆっくりした後は、お夕飯!


お夕飯は旅館のレストランでいただきました。


3種類から選べるんだけど、我が家はステーキとしゃぶしゃぶをそれぞれ選びました。



超柔らかいしゃぶしゃぶ~



e0349840_00584330.jpg



そして、びっくりサイズで超!超!柔らかくて美味しいステーキ!



e0349840_00584479.jpg



そして、龍空たんにはお子様ランチ☆



e0349840_00584410.jpg



頑張って自分で割と食べてました♪



すっごく美味しいお料理だったので、次は超おなかを空かせて食べたい!


と、心底思いました…w



ゆっくり寝て次の日!



朝は龍空と大浴場へ。


相変わらず大風呂にびびる龍空w


朝食はバイキングを楽しみ、チェックアウト。



箱根旅行にきたら必ず行っている御殿場へ今回もいってきましたよー!


プレミアムアウトレットです!



この日の龍空はベビーカーを超嫌がり、


終始旦那の抱っこで困ったちゃんでした。



e0349840_00584416.jpg



手をつないで歩こうとしてもどっか行ってしまったり


転がってしまったりと、最近言うことききませんーっ!!



悩みはこのへんで。。。



御殿場からの富士山はとっても綺麗でした。


富士山、、、見えます??


いまいちカメラをマスターしていないので


色々モードをかえたりしてみましたが富士山が白くなってしまい上手くとれませんでした。



e0349840_00584409.jpg



↓レベル調整するとよく見えますw



e0349840_00584404.jpg



機嫌の悪い龍空たんも、滑り台で滑りまくってなんとかごきげんになってくれました



e0349840_00584412.jpg



e0349840_00584574.jpg



ここではいくつか買い物をして大満足で帰路につきました。



龍空が産まれて、近場しか旅行はできてないけど


やっぱ楽しいですね♪


これからも家族旅行を計画していこうと思います☆




写真いっぱいで長い長いブログを見てくれてありがとう!



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル



by hoshizoradining | 2011-01-07 22:32 | 旅行 | Comments(2)



Technical illustrator. cooking. yokohama.
by mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自家製パン(自家製酵母,ホシノ)
自家製パン(イースト,BP)
自家製スイーツ,ドリンク
和・ご飯
洋・ご飯
中華,韓国,エスニック・ご飯
記念日/誕生日
季節のイベント
常備菜
お弁当
外スイーツ
外ご飯
お料理イベントなど
キャンドル
ハンドメイド
スクラップブッキング
リース
消しゴムハンコ
星空便
雑貨/食器
植物
電化製品
日常
日常(子供編)
旅行
携帯より
others
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
みくなおままさん ..
by hoshizoradining at 08:30
写真もすごくきれいで、セ..
by みくなおまま at 14:46
いつも楽しませてもらって..
by えいこ at 02:36
初めまして☆ブログの記事..
by かわてぃ at 01:06
早速記事読ませてもらいま..
by マナ at 04:19
的外れかもしれませんが、..
by まこと at 07:45
こんばんは!ブログ記事、..
by Sela at 07:49
ついつい引き込まれる書き..
by るみ at 13:15
ブログ読みました! 好感..
by ゆかこ at 20:45
訪問させていただきました..
by ひなたヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ at 00:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
レモン入り紅茶とはちみつ
at 2017-12-10 23:33
お茶漬け
at 2017-11-29 17:08
ツリーキャンドル
at 2017-11-11 19:51
十三夜2017
at 2017-11-01 21:48
Halloween 2017
at 2017-10-31 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧