カテゴリ:雑貨/食器( 8 )
イイホシユミコさんの食器が届いた!
今日は、もうひとつ!

シルバーウィーク初日の土曜日に会社のOBの方達と神楽坂で集まりがあり
一人で東京までお出かけは滅多にないので・・・ということで
原宿へ!!!

イイホシユミコさんの直営店へ行ってきました。
e0349840_14470933.jpg
原宿は、何年振り?ってくらい久しぶりで、
毎週の様に遊びにいってた高校、専門の頃とは本当に変わってましたね。

イイホシユミコさんのお店で目的の食器を購入し、大量だったので配達してもらい
今日とどいたのです♪

で、早速使ってみました。
e0349840_14493367.jpg
今日のランチはカレーを作りました、オクシモロンと悩んでいたので
こんな使い方に(笑)

toriプレートはnamiとblack2枚ずつ持っていたので
プレート19.5のnamiとmoku各2枚
ボウルのLをnami、moku各2枚

bon voyageはSSのwhiteを2枚もっていたので
bon voyageのSS、Green2枚購入。


プレートが使いやすくて家族にも好評でした♪

またいこ^^


by hoshizoradining | 2015-09-21 14:57 | 雑貨/食器 | Comments(0)
我が家にもCHEMEXが♪

こんにちはー!



今日は朝からのんびりコーヒー飲んでます♪




誕生日プレゼントにCHEMEX
をいただきました~!!!


嬉しーーーーい!!!



e0349840_01032636.jpg



少し前に主人の実家でもらったコーヒーを淹れてみました♪



e0349840_01032775.jpg



オ・・・オシャレ・・・。



コーヒー大好きでカフェにはよくいってたんですが


我が家にはコーヒーを淹れる道具が一切なかったんです。


欲しかったんだよねー!



そして、従妹から誕生日プレゼントにもらった


ムーミンのマグにそそいで♪



ムーミンマグ可愛すぎる!


色合いがまた好きな色でかわいー!



e0349840_01032784.jpg



コーヒーはミルク無しのお砂糖少しが好きなので


キビ砂糖をいれていただきました♪



美味しすぎてびっくり。


おうちで淹れたことないのでCHEMEXと他との違いはわからないけど


ものすごく美味しい!



幸せ~♪


by hoshizoradining | 2013-12-05 11:01 | 雑貨/食器 | Comments(0)
ARABIAパラティッシパープル購入!


e0349840_01031517.jpg



こんにちは!!



大きな台風が近づいていますね。


こちら横浜は先程から雨が降り始めましたよー



三連休が明けて長男くんは今日から保育園でしたが


昨日の夜から私の喉の調子が急に悪くなり


今朝は起きると声が出ない(-_-;)


完全に風邪の症状になってしまい、


外に出れそうにないので長男くんもお休みにさせました。



はー風邪は辛い。。。


せめて薬がのめればいいんだけど。




さて、タイトルにある通り、


ついにARABIAのパラティッシパープルを購入しました!



10月11日に日本で発売ということで横浜そごうの開店時間を待ち


わくわくしながら食器売り場へ急いだんですが


お目当てのカップ&ソーサーが予約で売り切れ!



さすがに人気ですねっ!!


すぐに注文をして次の日の夕方には入荷の連絡が♪


日曜日は一日お出かけだったので昨日そごうへお迎えに行ってきました☆



カップ&ソーサーを2客。



大好きな紫。ティーカップも良いサイズで最高です!!



喉が痛いので、あたたかい紅茶いれて飲もうかな~




Arabia (アラビア) / Paratiisi (パラティッシ)
パープル ティーカップ&ソーサー






昨日のお夕飯のpicと以前のお料理picも載せます。



e0349840_01031544.jpg



↑これは、昨日のお夕飯、


STAUBで枝豆とお揚げの炊き込みご飯


ひらひら焼売


豚汁




e0349840_01031638.jpg



↑いつかの朝食


美味しいA4ランク牛肉を頂いたのでサンドウィッチ




e0349840_01031642.jpg



↑いつかの鶏すき。




ごちそうさまでした!





↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-10-15 12:06 | 雑貨/食器 | Comments(0)
はなかっぱ&ももかっぱちゃんのフラワーポット

こんにちは!



金曜からの風邪もやっとなおりそうです。


月曜の夜から昨日まで39度近くあり


長男くんを保育園に連れていくこともできずに


火・水とお休みさせてました。



今日から保育園ではプール開きで


ルンルンで登園しました♪


連れていけてよかったー!



今朝保育園に長男くんを預けたあと


ずっと欲しかった物を買いにお花屋さんへ。



いやー外は暑い。


駅から坂をずっと上ったとこにあるお花屋さんについた時には汗が・・・



欲しかったものはコレ!



e0349840_01030722.jpg



はなかっぱと、ももかっぱちゃんのフラワーポットです!



花鉢にもなり花瓶にもなるんですよ~♪



大きなサイズはかなり高くて場所もとるので


こちらの小さいタイプ♪



ガーベラをさしてみた♪


やっぱりかわいい!!



e0349840_01030778.jpg



次は何を咲かせようかな♪



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-07-11 10:48 | 雑貨/食器 | Comments(0)
北欧雑貨のお店『Pieni』さんでお買い物

こんにちは!!



今日は、保育園へ長男くんをお迎えに行く前に


先週Openした北欧雑貨のお店へ行ってみましたー!!



『Pieni』さんです。



e0349840_01030835.jpg



バスから新しいお店ができてるなーと外を見ていたら


ロールストランドの食器が見えて行ってみたかったんです♪



e0349840_01030890.jpg



北欧食器やキッチンツールや木製カトラリーなどや



e0349840_01030936.jpg



可愛い雑貨も!



e0349840_01030981.jpg



ムーミンのキッチンタオルを購入!



e0349840_01030961.jpg



袋のマステがムーミンだった♪



お店の写真撮影とブログでの紹介の了承を得たので紹介させてもらいます♪



Pieni (ピエニ)


横浜市金沢区能見台通7-18


045-883-6814


11:00~18:00


休/水・日・祝




すごく可愛いお店です☆




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-07-01 16:47 | 雑貨/食器 | Comments(1)
テイクアウト風マグ
こんにちは。

今日は旦那さまに龍空を見てもらい私はお仕事帰りです!


先日、テイクアウト風マグを買いました。(左)

e0349840_01001704.jpg



カフェでホットドリンクをテイクアウトした時みたいなマグなの。
『HALEIWA』のだよ。

e0349840_01001732.jpg


可愛い♪
隣の保冷マグは旦那さまの。
これまた可愛い!


さっそく今朝大好きなBLENZでホットのブレンドをいれてもらいました♪


今年の夏は『STARBUCKS』でテイクアウト風アイスドリンク用タンブラーを買って大活躍だったな。

e0349840_01001796.jpg



多いときは週5で出勤前にアイスコーヒー買ってた…

e0349840_01001820.jpg



暑い夏はアイスコーヒーだね。

冬はホットコーヒーだね。


Android携帯からの投稿
by hoshizoradining | 2011-11-02 16:50 | 雑貨/食器 | Comments(0)
アルファベット&ナンバースタンプ

今日もまた宅配便が!



今日は雑貨☆




ネットでみてすぐ購入を決めたスタンプです!



アルファベット&ナンバースタンプ



マスキングテープとレーススタンプも♪



e0349840_00563339.jpg




シンプルなフォントでけっこぅ小さいからお手紙の封筒とかにも使えるよね♪




e0349840_00563478.jpg




レースの方はゴム板とかの上で押さないとダメみたぃw




マスキングテープもドット柄とかストライプとかばっかり持っているので


今回はオールドブックマスキングテープ。


可愛いよね♪




e0349840_00563459.jpg




使うの楽しみだなー☆




↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪

e0349840_00563273.gif

e0349840_00563261.gif









アルファベット&ナンバースタンプ

1,890円 税込、送料別








レーススタンプ/A (丸型)

609円 税込、送料別






倉敷意匠オールドブックマスキングテープ3色セット 15mm幅

535円 税込、送料別








布用インクパッド

252円 税込、送料別


by hoshizoradining | 2010-06-10 18:59 | 雑貨/食器 | Comments(0)
FIFAワールドカップ限定Coke glass

こんにちゎ!





今日は、昨日と違いすっごく良いお天気♪


少し時間もあるのでブログを大改造してます!


今までは、携帯で簡単にブログ投稿していたんだけど、


これからは、色々ちゃんと書こうかな♪



どちらにしろ、お料理・パン作り・息子のこと中心ですねw





さて、タイトルにも書きましたが


マクドナルド
でやってるキャンペーン



FIFAワールドカップ限定Coke glass



みなさんGetしましたか??



LLセットを頼むと付いてくるこのグラス。



このコークグラスって私の知る限りだと第3弾だょね?



我が家にあるコークグラスはこちら↓


e0349840_00563612.jpg




奥の左から


第1弾のブルー 第2弾のライトブルー


(過去のなんで正式なカラー名わからず・・・)



手前左から


第3弾 プラムピンク ライトブルー クリア



今回のライトブルーは2本あります!



第3弾はFIFAワールドカップ限定なのでデザインが少し違うんだよね。


でもでも、やっぱ綺麗!


このグラスいいよね~毎回Getせずにはいられませんw


冷えたミネラルウォーターいれると凄く綺麗なんだよ~


(コークグラスなのにw)



本当は、グリーンが欲しかったけど今回はもういいかな~


もう6本もあるしね♪




ではでは♪






↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪

e0349840_00563273.gif

e0349840_00563261.gif

by hoshizoradining | 2010-06-10 15:38 | 雑貨/食器 | Comments(0)



Technical illustrator. cooking. yokohama.
by mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自家製パン(自家製酵母,ホシノ)
自家製パン(イースト,BP)
自家製スイーツ,ドリンク
和・ご飯
洋・ご飯
中華,韓国,エスニック・ご飯
記念日/誕生日
季節のイベント
常備菜
お弁当
外スイーツ
外ご飯
お料理イベントなど
キャンドル
ハンドメイド
スクラップブッキング
リース
消しゴムハンコ
星空便
雑貨/食器
植物
電化製品
日常
日常(子供編)
旅行
携帯より
others
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
みくなおままさん ..
by hoshizoradining at 08:30
写真もすごくきれいで、セ..
by みくなおまま at 14:46
いつも楽しませてもらって..
by えいこ at 02:36
初めまして☆ブログの記事..
by かわてぃ at 01:06
早速記事読ませてもらいま..
by マナ at 04:19
的外れかもしれませんが、..
by まこと at 07:45
こんばんは!ブログ記事、..
by Sela at 07:49
ついつい引き込まれる書き..
by るみ at 13:15
ブログ読みました! 好感..
by ゆかこ at 20:45
訪問させていただきました..
by ひなたヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ at 00:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
レモン入り紅茶とはちみつ
at 2017-12-10 23:33
お茶漬け
at 2017-11-29 17:08
ツリーキャンドル
at 2017-11-11 19:51
十三夜2017
at 2017-11-01 21:48
Halloween 2017
at 2017-10-31 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧