カテゴリ:日常(子供編)( 33 )
離乳食



こんにちはー。



今日も良いお天気ですね~


最近は本当に涼しくなって


朝9時前にお家を出るんですが外に出ると


すっごく涼しい!


暑かった夏が懐かしいです。



もう秋なんですね~



さて、最近の次男くんは毎朝離乳食を食べて


元気に成長中!


朝と夕方の長男くん送り迎え時間もほぼ起きています。



離乳食は、


この前も少し書きましたが・・・



5ヶ月と1日から始めて


おかゆ(10倍粥くらいの)を毎朝10時頃に食べさせ


2週間くらいしてから、人参・カボチャ・キャベツ・大根と少しずつ


お野菜を増やしていきました。



6ヶ月になり、


昆布と鰹節でとったお出汁を


後半に少しおかゆに混ぜてたべさせてみたり。



ヨーグルトも少し食べさせてみました。



植物性たんぱく質の絹豆腐も食べさせています。


お豆腐はとても気に入ってくれて


おかゆとお野菜だけの時より食が進むようです。



今週は小松菜もあげてみました。


今までは柔らかく茹でて裏ごししたお野菜だけでしたが


小松菜は柔らかく茹でたものを細かく刻んであげています。



大根やキャベツの時みたいに嫌な顔をするか心配でしたが


小松菜は好きみたい♪



そして数日前から、おかゆのかわりにお素麺を食べさせてます。


柔らかくゆがいたものをすり鉢で軽くつぶしてあげてます。


1日目は完食!


昨日今日は離乳食じたいあまり進まず・・・。




そしてヨーグルトや、お素麺を食べた後とくに反応はなかったので


乳製品、小麦はOKかな?



初めての食べ物はドキドキですね。





明日明後日は、主人のパパのバースデーのお祝いで


1泊するので、明後日の朝は初めてのベビーフードを食べさせてみようと思います。


(まだまだ暑い時間もあるので手作りは危険だしね。)



そういえば、6ヶ月になる少し前に


下の歯が2本同時に生えてきましたー。




では♪



e0349840_01031307.jpg






↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-09-20 13:30 | 日常(子供編) | Comments(0)
七五三前撮りと兄弟ショット

夏休みに入る少し前に七五三の前撮りと兄弟写真の撮影に行きました。



素敵な写真を沢山撮って頂いたので70枚ほどからお気に入りをまとめました☆



e0349840_01031056.jpg



長男くんの袴写真も次男くんのオムツショットも凄く素敵に撮ってもらって


兄弟ショットも可愛すぎてやばかったですw



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル





にほんブログ村


by hoshizoradining | 2013-08-29 14:54 | 日常(子供編) | Comments(0)
入園式のこと。

こんばんは。



もしかしたら初めてかな~?


これはアメンバー限定記事。



保育園の入園式の写真アップです。



入口にて。

e0349840_01015946.jpg



玄関入って正面

e0349840_01015992.jpg



玄関から廊下にむけて

e0349840_01015909.jpg



その廊下から玄関の方
e0349840_01020083.jpg



廊下。両側に教室があるよ

e0349840_01020070.jpg



息子のメイン教室、3歳児くらす

e0349840_01020098.jpg



1歳児くらす~

e0349840_01020166.jpg



2歳児くらす

e0349840_01020118.jpg



あと0歳児クラスと、4歳児、5歳児クラスとプールがあるよ~



トイレちっこくて可愛い

e0349840_01020183.jpg

e0349840_01020271.jpg



厨房あれ?時計の時間がちがうw 本当は11時半くらいだよ~

e0349840_01020275.jpg



これからここで3年間だね~よろちく!
e0349840_01020229.jpg





by hoshizoradining | 2012-04-16 07:17 | 日常(子供編) | Comments(0)
3歳の誕生日前日と保育園決定

こんばんはー。



んーまだ咳が少し出ます。



旦那っちのママも3週間くらい声が出なかったって言っていて


私は一応出るようにはなったけど長引くのかと思うと・・・。



さて、今日は今通っている保育室の生活発表会でした!


おゆうぎ会みたいなね☆


去年を思い出したよね・・・。



あの時、1こ上の学年の子たちがすごく大きく感じて息子は大きい方だけど


まだまだ小さく感じていたのに、それから一年。



今回も可愛い衣装をきてでてきたよ♪



↓たぶんこれ後ろの方にいるパパを見つけた時w



e0349840_01010075.jpg



↓ひょっこりひょうたん島の手遊び歌の衣装


海賊さんなんだって♪



e0349840_01010084.jpg



↓はたらくくるま



e0349840_01010027.jpg



↓たいこでドン!



e0349840_01010043.jpg



声が小さくてよく聞こえないんだけどダンス系はばっちりだね~!


終始ニコニコしてごきげんにできました!



今の保育室もあと1ヶ月ちょっと。


4月からは認可保育園にうつります。



4月1日入所で12月に希望だしていたんだけど


なんと発表通知がくるのが今日だったんです。



生活発表会から帰るとポストにはいってましたよ!


第一希望の保育園、4月から入所できることになりました☆


ほっとしたー。


12月からずっとドキドキしてたからね。


今の保育室から一緒の子がいるといいな~



そして、夜は誕生日前夜ということで


旦那っちのパパママとお兄ちゃんと中華街へいってきました!


目的地は!


ブラジリアンバーベキューのトラヴェソグリル


初めてのシュラスコです~



e0349840_01010177.jpg



色々な物が串にささってきた・・・


ガーリックトーストがささってるのにはビックリしたよ。



息子もごきげん。



e0349840_01010120.jpg



息子のバースデーと旦那っちのバースデーのお祝いも旦那方家族ではやってなかったので


2人のお祝いでケーキもでてきました!



e0349840_01010111.jpg

e0349840_01010139.jpg



すごく美味しかったし楽しかった~♪


ごちそうさまです!



明日は息子の誕生日当日!


とりあえず、生活発表会から一度帰宅した時にジェノワーズ焼きました。


高さは6cm。ふんわり焼けたな!



e0349840_01010209.jpg



そしてメインはおでん~w


なので、今牛すじ煮てますよ~



e0349840_01010232.jpg



明日も楽しい1日になりますように!


そして、風邪が早くよくなりますように!



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル



by hoshizoradining | 2012-02-18 23:58 | 日常(子供編) | Comments(0)
我が家の青鬼くんと江の島水族館

こんばんは☆



昨日は会社の初午祭で、業務後にオフィスで飲んだり食べたり。


節分の年男たちの豆まきの撮影もしました。


本格的なビデオだったのでドキドキ…一日バタバタしてた気がする・・・。



そしてオフィスから立ち飲み屋に移動し普段交流の少ない別部署の人たちと飲んで


また別のお店に移り・・・・・転々としてました。



あまり寝れてないけど、今日は旦那っちとお出かけの約束をしていたので


準備準備!



と、その前に昨日不在だったので


今日、息子くんに可愛い青鬼くんに変身~してもらった!


『がお~』



e0349840_01012117.jpg



保育室で先生たちと買った豆をつかって鬼さんに豆まきしたそうです!


旦那っちがお迎えに行くとこの青鬼くんになってでてきたって♪


可愛い顔の青鬼くんだな。



e0349840_01012182.jpg




そして完全装備で車に乗って出発!



e0349840_01012292.jpg



行き先は、新江ノ島水族館



e0349840_01012264.jpg



1月に入ってからずっと誰かしら体調悪かったり、


ここのとこ用事があったりで家族でのデートは本当久しぶり!


今年入って初めてかも??



久々の水族館。


お出かけ前に『お魚さん見に行くよ~?』と言うと『やった~!!!』と大喜びだったんだけど


水族館では走り回って全然一緒に歩いてくれない~・・・


旦那っちは振り回されグッタリしてたよ。



e0349840_01012237.jpg



水槽前のショーでも、ペンギンショーでもイルカショーでも落ち着いてみることができなくて


じっくり見れなかったね、、、。



クラゲエリアにシャンパンタワー的なのがあって、それがすごく綺麗だった!



e0349840_01012387.jpg



バレンタインが近いからかハート?


これね、近づいてみると・・・



e0349840_01012392.jpg



何かいる・・・?



もっと近づくと!



e0349840_01012398.jpg



グラスの中にくらげ!


すごく綺麗だったー。


これが一番綺麗だったー!



帰りの車では息子たん即寝。


お疲れだったかな?



大変だったけど、久々のデートで楽しかった☆



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪






レシピブログ
  子育てスタイル



by hoshizoradining | 2012-02-04 22:10 | 日常(子供編) | Comments(2)
ブロッコリー
龍空たんブロッコリーが好き過ぎるんだよね、
昨日も出したらテンションかなりあがった。
セロリとか子供が苦手そうな青い野菜が大好きでちょっと不思議

e0349840_01004049.jpg





Android携帯からの投稿
by hoshizoradining | 2012-01-18 08:17 | 日常(子供編) | Comments(2)
風邪
おはようございます。

私の職場は昨日が仕事始めでしたが、
3日の朝から龍空が発熱。
仕事始め初日からお休みしました。

e0349840_01004374.jpg



昨日の夜から平熱だったので今日は保育室へ。
朝はかなり機嫌悪くて心配でしたが保育室ついて超ごきげんな様子だったから一安心。

まだ咳が残ってるので早く治ってほしいなー


Android携帯からの投稿
by hoshizoradining | 2012-01-06 08:01 | 日常(子供編) | Comments(0)
おでこ
おはようございます。
龍空たんの髪が伸びたのでそろそろ切ってあげたいんだけど寒いからどこで切るか悩み中。
いつもはお風呂で切るんだよね。

最近前髪が目にかかりそうなので家ではピンでとめるのにはまってる龍空。

昨日はピンが見つからずゴムでむしんでみた。

e0349840_01002643.jpg



あぁーーなんておでこが可愛いんだ…


e0349840_01002609.jpg


まあるいおでこが可愛すぎるー!

前髪だけリビングで切るかな。


髪切るの得意☆



Android携帯からの投稿
by hoshizoradining | 2011-12-16 08:09 | 日常(子供編) | Comments(2)
ゴマたんとファーファたん
おはようございます。

横浜は雨。
予報晴れぢゃなかった?

最近、龍空たん寝る時ベッドにゴマちゃんとファーファ連れて行くんです。
朝起きたらこんな

e0349840_01002714.jpg


枕にしてたりくっついて寝てます。

起きる時は抱っこしてリビング連れて行きます。

e0349840_01002733.jpg


かわゆー!
寝癖もかわゆい♪



Android携帯からの投稿
by hoshizoradining | 2011-12-14 08:23 | 日常(子供編) | Comments(4)
保育室の芸術フェスティバル
こんばんは

今日は保育室の芸術フェスティバルでした!

e0349840_01000123.jpg


ずっと頑張って作ってきた作品をみてきたよ♪

e0349840_01000108.jpg


カメさん、ヘビさん、パンダちゃん。

そしてウサギさんをかく。

e0349840_01000113.jpg


裏には芸術的な絵が…


それにしても雨凄いね。



Android携帯からの投稿
by hoshizoradining | 2011-11-19 21:14 | 日常(子供編) | Comments(0)



Technical illustrator. cooking. yokohama.
by mami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自家製パン(自家製酵母,ホシノ)
自家製パン(イースト,BP)
自家製スイーツ,ドリンク
和・ご飯
洋・ご飯
中華,韓国,エスニック・ご飯
記念日/誕生日
季節のイベント
常備菜
お弁当
外スイーツ
外ご飯
お料理イベントなど
キャンドル
ハンドメイド
スクラップブッキング
リース
消しゴムハンコ
星空便
雑貨/食器
植物
電化製品
日常
日常(子供編)
旅行
携帯より
others
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
みくなおままさん ..
by hoshizoradining at 08:30
写真もすごくきれいで、セ..
by みくなおまま at 14:46
いつも楽しませてもらって..
by えいこ at 02:36
初めまして☆ブログの記事..
by かわてぃ at 01:06
早速記事読ませてもらいま..
by マナ at 04:19
的外れかもしれませんが、..
by まこと at 07:45
こんばんは!ブログ記事、..
by Sela at 07:49
ついつい引き込まれる書き..
by るみ at 13:15
ブログ読みました! 好感..
by ゆかこ at 20:45
訪問させていただきました..
by ひなたヾ(゜Д`;≡;´Д゜)ノ゛ at 00:35
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
レモン入り紅茶とはちみつ
at 2017-12-10 23:33
お茶漬け
at 2017-11-29 17:08
ツリーキャンドル
at 2017-11-11 19:51
十三夜2017
at 2017-11-01 21:48
Halloween 2017
at 2017-10-31 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧